臭い話

| コメント(5)

$今日もパリで困ってます!

最近夜になると寝室が焦げ臭く
私の枕元にいつの間にか茶色くシミが出来て来ており
いつ頭上で出火するか心配だったので
大家さんに相談したところ翌朝来てくれるとのこと

朝だと臭わないから、どう臭いを証明しようかと困っているうちに 
大家ダニエル登場
「お、確かに何か臭うな!」
昨日のキムチ鍋の臭いに反応するダニエル
ま、いいか・・・
結局壁に埋め込まれた煙突から臭ってるということになりました
「この後どうするか管理会社と相談して帰って来るから、待ってて!」
って言ったダニエルを見送ってもう10時間経ってますが
さすがにもう待たなくていいよね!

臭うと言えば
先日パリで話題になっていた
「サロンドアグリカルチャー」
幕張メッセ的な大きい展示会場で行われた農業展
話題になってるのに行かないわけにはいかない・・・
1時間だけ、とヨロヨロしながら若旦那に連れて行ってもらったら
すげーデカいし すげーくせえー
せっかく来たのにアグリカルチャーが分からなくなる位
カバーする範囲がとんでもなく広い展示会でした

$今日もパリで困ってます!

日本の物産展を想像して
「ニラでも買えたらいいな」とか思ってたら
ニラ無かったけど馬がいた
しかも馬たくさん走り回ってたなー

$今日もパリで困ってます!

うごめく巨大カタツムリ

$今日もパリで困ってます!


限界まで口を開かされる魚たち

$今日もパリで困ってます!

さらに口にレモンぶち込まれる魚たち
など大雑把ディスプレイを楽しむことも出来ます

フランス人家族連れが嬉しそうに
サンドイッチ食ってソーセージ食ってジャガイモ食って
ワッフル食べてアイスクリーム食って
ビール飲んでワイン飲んで
農業とか、もう理屈っぽいことナシナシ!皆でワイワイしようぜえー!
という大きな祭りでした
しかし
病み上がりにはキツい香りとボリュームなので
次回行かれる方は体調管理からがんばってくださいー


フランスランキング1位キープ!
ここまで読んじゃった、そこの心優しい皆様!今日も 1日1クリック、ご協力お願いしますー!
↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(5)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
口にレモン、かわいそ~(^_^;)

TITLE: 2. お口開けポーズ
SECRET: 0
PASS:
公共の場ですがお口あ~んのポーズはエロいんですけど、アイコさん。

TITLE: 3. ふっくらされました?
SECRET: 0
PASS:
大家さんは何をやっとるんじゃい!
10時間も良く待ちましたね、スゲェ~!

アグリカルチャー・・・・なぜお口にレモンを・・・・

TITLE: 4. 無題
SECRET: 0
PASS:
大家さん急いで!
早くしないとあいちゃんが燻製になっちゃうぅ(>_<)

レモンを突っ込まれたお魚さん可哀想(;_・)
何かの芸術のつもりでしょうかぁ?

TITLE: 5. 煙が
SECRET: 0
PASS:
漏れて臭いだけなら我慢だけど
壁が熱もってるようなら
火事の危険性もあるので
大至急の対処を!

農業展で馬ですか、
農耕馬か、食用か?
考えると・・・

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ