おびただしいワインが

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

パリ滞在も折り返し地点をすぎ
一日、いや、一分、いや、一秒たりとも
無駄にせずパリを吸い尽くさないといけない、と肝に銘じております
何もしない日、なんてものはあってはいけない!

で、ベルリンから帰った翌日でしたが今日は
ワイン展示会があるらしい、と友達のFacebookから情報を得、
月曜日でも動けそうなパティシエ日本人の友達2人に
「ワイン展示会あるらしいけど行く?」とお誘いメールをすると
「いくいく!ちょうど行きたかったんだよね」
といい返事
そのうちの一人、
日本では保険会社に勤めていたのを辞めお菓子の勉強に来ているHちゃんは
かなりの食い付きで
「3時半に●●駅のホームで待ち合わせね」
と仕切ってくれてとても頼もしく
Hちゃんに言われた通り3人で待ち合わせ

どうやら結構遠いらしく、治安が悪いと言われる鉄道に乗り
噂通り乗客どおしが車両内で喧嘩したりするのを
30分ほど我慢し
やっと到着!
あーこんな怖くて遠いところ、一人じゃ来れなかったね!
なんて言いながら展示会場への道を
足取り軽く進めていくと

$今日もパリで困ってます!

「うーん 空が青い!春だね!」
「なんか人少ないね ま、月曜だしね」
「前に他の展示会で来た時はもう少し人が居たけどね」
「ワイン買いに来る人ってカートとか持って来てるのに皆やたら軽装だね」
不穏な空気の流れる中、
メイン展示会会場らしいところに到着

$今日もパリで困ってます!

ん?

$今日もパリで困ってます!

!!
INDUSTRIE PARIS 2012(産業展示会)絶賛開催中


$今日もパリで困ってます!

「え、え、え ちょっと!待って!」
あるはずの無いワイン展示会場を探すHちゃん
ないない!ここ、ロボットしか無いよ!

$今日もパリで困ってます!

『わたし、わたし、何でもする!
二人の荷物、持たせて!!』
場所を調べたHちゃんが今にも土下座しそうになっているのを
二人で引きずり上げ
パリに展示会がありすぎるのが悪いんだよね!
まーここまで来たし、(ワイン展示会間に合わないし)
産業展でも見ながらお茶でも飲もうや
と本当だったら
おびただしいワインに囲まれ試飲しまくっていたはずの時間を
閑散とした産業展入り口前のカフェで
結局ビール飲んで「クダ巻いて帰ってきました

家に帰って調べると
本当の展示会場はパリのまるで反対側で
最後までHちゃんがなんで会場を間違えたのかさっぱりわかりませんでした
うーん 今日は何もしなかったなあー!

ランキングに参加しています!心優しい皆様!
今日も1日1クリックしてお帰りいただけますと、励みになります!
↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(3)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
そういうこともありますねo(^▽^)o
こういうときは、そう(^O^)/ みんなで笑いましょ(^_?)?☆

TITLE: 2. こんなこともアリよね。
SECRET: 0
PASS:
Hさんって体育会系の人かしら?

ワインって確かにロボットを動かすための
グリースの色に似てるような似てないような・・・

あっ!だからHさんは間違えたのかな?

TITLE: 3. やっちゃうよりは
SECRET: 0
PASS:
やられた方が笑えるかな、

そんな日も何かはしたでしょう、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ