合ピク

| コメント(6)

$今日もパリで困ってます!

前に通っていた語学学校の日本人友達から
突然のピクニックのお誘い
いつものように即答で参加表明し
集合してみると
15人くらいの大人数 半分以上知らない人
その中に私と同じように突然誘われた友人がいて耳打ちしてきたのは
「あいこさん、実はコレ、ピクニックと言う名の合コンらしいです」
ええ!
だったらもっと女っぽい格好して来たのに!
なんでもフランスには合コンという物が無く
日本式合コンをしてみたい!と頼まれた友達が企画したようです
フランス人男7人、日本人女7人くらいか

$今日もパリで困ってます!

場所はルーブル美術館脇のチュイルリー公園
ピクニック中のカップルなどわんさかいますが
よく見るとゴミとハトと犬のうんこだらけの芝生 うーん 度胸が試されているのか
南無三!と覚悟を決めて敷物を敷き
まず日本人はピクニックしながら合コンはしないよ、と
教えてあげるべきだったのかもしれませんが
ピクニック開始

初対面だけどものすごい気を使うフランス人男たち
食べ物を配って回り、飲み物を配って回る幹事らしい31歳の男の子に
「仕事は何してるの?」
と聞くと
「仕事は今してないよ だって仕事のために生きてるんじゃないから」
わー フランス人て本当にこういうこと言うんだー

上の写真は日本語の話せるフランス人
仕事はスタントマンだそうで
「仮面ライダー電王ニデテマシタ」
女の子たちが「バック転とかできるのー?」
適当に発した言葉に

$今日もパリで困ってます!

バック転からのー
「ナムアミダブツ!」と叫びながら回し蹴り
なんで回し蹴りをしたのか聞くと
「チュイルリーハ敵ガイッパイイマス 
 ボクノオシリヲネラッテル男タチガイマスカラ 殺人蹴リガヒツヨウデス!」
そりゃ随分物騒な公園だねー

夕方になると風が冷たくなり日も沈みだすと
震えだすスタントマン 歯がガチガチ言ってて
「側転とかしたら温かくなるんじゃないですかー」
愛の無いアドバイスをする日本人女子
さらに
「あ、私貼るカイロ持ってるよ 腕の毛だらけのところに貼っちゃえ」
強引に彼の腕毛に貼付け
「イタイデスー!」
痛がる彼を肴に酒を飲む日本人女子
日本の合コンのすばらしさを全然伝えられてない気がするなー


ランキングに参加しています
お帰り前に1クリックおねがいいたしますー!


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(6)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
胸毛のくだりで大爆笑(笑)

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
ござひいてピクニック、いいですね~。今日の東京は春一番なみの強風(^_^;)
ござをひいたら、どこかへ飛んでいってしまう(笑)

TITLE: 3. いいなぁ
SECRET: 0
PASS:
最近はレストラン借りきって街コンが流行っているらしいけど、楽しければ良いというノリは告白タイムのプレッシャーがなくて良いね。

TITLE: 4. 合コンって響きは最高!
SECRET: 0
PASS:
仮面ライダー電王・・・・見てなかったです。

合コンっつ~のは参加する前に焼酎をちょこっと
飲んでから参加するとトークに花が咲くのよね!

今回の合コンの日本女性陣はSの人が多いの?

TITLE: 5. 桜のない
SECRET: 0
PASS:
花見みたいな写真ですね

TITLE: 6. 無題
SECRET: 0
PASS:
「合ピク」って・・・笑

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ