寝込んでおります

| コメント(9)

$今日もパリで困ってます!

昨日腰がいたくて寝れないと思ってたらネッパツしてました
熱が出ると
会社員時代に発熱して休むため
「発熱しました」と上司に電話した時
「なにい!発情したって?!」
と返されたのを毎回思い出します
そんな思い出しか思い出さないものなのか・・・
死ぬ時の走馬灯時はもっと感動的なことを思い出したいものです

パリで病気になった時
日本人の強い味方アメリカンホスピタルという超高級病院があります
まだ一度もお世話になってませんが
保険で後から返ってくるにしても風邪で2万円くらい払うとか
でも入院食はフランス料理で激ウマらしく
日本人の先生もいるとかで
やはりいつかはお邪魔し、レポートしたいところですね!

ま、要は腰が治ってないのに
どん欲に街を歩きすぎたのが発熱の原因なのではないかと思っております
原因の一つ
「パリで一番おいしいクレープ屋」と言われたこともある
Ty Breiz
に行って来た際の写真です

$今日もパリで困ってます!

クレープ、ガレットといえば
ブルターニュ地方!らしいのですが
この店はそれを全面に押し出し
リンゴ系のメニューを押してきます
今回食べたのは「リンゴの甘煮とアーモンドスライス、生クリームクレープ」
ちょっとお酒の風味が効いててやっぱりうまいね~
日本語メニューも存在し

$今日もパリで困ってます!

「風車の砥店のUに採どぬました」
「下記のクヌープには疫バターが塗どぬています」
疫バター・・・怖い・・・
もはや何が言いたいのか汲み取れない誤字のパレード開催中
1000円もらえたら直すよ!

トイレに座ると
目の前が棚になっており

$今日もパリで困ってます!

殺虫剤のパレード
そんなに虫でるのかー
おじいちゃんちにきてるような気分が味わえる
飾らない店でした


フランスランキング1位キープ!
ベッドから出られない日もがんばって書いてます!
今日も 皆様の1日1クリック、ご協力お願いしますー!
↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(9)

TITLE: 1. もう知っていると思いますが
SECRET: 0
PASS:
体調は大丈夫ですか、もう知っていると。
思いますが、鈴木純子さんが女の子を出産して。砂山K太郎さんが男の子パパになりました
お大事に

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
お大事に。
つらいときは無理しなくて良いんだよ(^.^)

TITLE: 3. お大事に!
SECRET: 0
PASS:
外国で病気になると、大変ですね。
私もシンガポールに住んでいた時、大病院に行きましたが、そこには日本人の医師がいて、しかも、私の故郷の岡山大学出の医師だったので助かりました。
 また、そのアメリカン・ホスピタルの情報をきたいしています。

TITLE: 4. はじめまして
SECRET: 0
PASS:
最近、ブログを、拝見させて頂いています。
私も去年の12月に初めて、パリに行きました。
パリ市内は、石畳の歩道が多いので、足や腰にきますから、靴底やかかとの柔らかい靴を履くといいですよ。
私も歩き過ぎで、股関節を痛めました。
お大事にしてください。応援しています。

TITLE: 5. もしかして
SECRET: 0
PASS:
知恵熱?!


んな訳ないかぁ~(汗)

最近、おめでたいお話を聞いて

そんな事を思ったりしたのですが(笑)


アイコさんの場合はおそらく

「スタミナ切れ」でしょう


鰻でもガッツリ食って

ユンケルの高いのをぐいっと飲めば

一発で治るんでしょうけど・・・


そんなもんはないと思いますので

今はおりこうさんにして

寝てるしかないですね


どうぞお大事に・・・

TITLE: 6. ジョ~ハツ?
SECRET: 0
PASS:
ネッパツって何?と思ったら発熱のことなんですね!

発熱を発情と聞き違える上司って・・・・誰だ?

風邪は病院に行かずとも自然に治りますよ。
殺虫剤だらけのトイレ、あなどれないっす!!

TITLE: 7. 無題
SECRET: 0
PASS:
りんご系のクレープ、美味しいよね(^O^)/

TITLE: 8. 魔女の一撃も
SECRET: 0
PASS:
アイコさんの食い気と好奇心には勝てず
ネッパツのオマケまで付けたようですね、

心配していいのか
笑っていいのか
迷ってます、
これ以上悪化しませんように

TITLE: 9. 無題
SECRET: 0
PASS:
発情・・・笑・・・笑。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ