島での出来事

| コメント(12)

$今日もパリで困ってます!

今日は家に財布を忘れ登校
カバンに落ちてた小銭2ユーロで
1ユーロ40サンチームのマフィンを買い
喉が渇いたらガムを噛んで出て来た唾を飲む、で
なんとか夜まで持たせやってきたのが
パリで一番美味しいという噂の「勇寿司」@サンルイ島

連れて来てくれた友人と
ここに岸恵子が来てたらしい、とか
便秘の人は口から便秘臭がするんだ、マジすか私から臭いますか?!
などたわいもない話をしながら
おいしい寿司をさくっと食べ
その後は近くの安いバーへ

何の変哲も無いバーで
バーテンダーさんが常連らしいお客さんと談笑
私も一杯飲んでグダグダしていると
バーテンダーさんが店からタバコを吸いに出て行き
さっきバーテンダーさんと談笑してたお客のおじさんが寄って来て
「次は何を飲むか」
酒臭いけど、この人お客じゃなくてお店の人だったんだ、と
ビールをオーダー
おじさん、分かった、とフラフラカウンターの中に入り
グラスが無いグラスが無い・・・とウロウロ捜索
私はここに宣言します!
間違いなくこの人は客です!

$今日もパリで困ってます!

どうにか見つけたグラスに
ビールを注ごうとするも
びしゃー!!
辺り一面に泡が飛び散り コップからは泡がどぅえー!と溢れ
おじさんびしょびしょ

$今日もパリで困ってます!

カウンターの常連たちから
「がんばれがんばれ!!」
激しいエール

どうにか注いでグラスを持ってきて得意げなおじさんに
「あなたのおごりですか?」
と聞いたら
「君が払います」
そこはノリが悪いおじさん 

20分くらい店を空けたバーテンさんは
すっきりした顔で登場し
酔っぱらいがヨロヨロ注いだビールのお代はきちんと取られました

こないだ向井理がパリに来てたそうで
友達は握手したとか
私もこんなアセトアルデヒド臭おじさんじゃなくてイケメンに会いたいです

勇鮨(ISAMI ZUSHI)
4 quai d'Orleans 4e
01 40 46 06 97


ランキングに参加しています!心優しい皆様!
今日も1日1クリックしてお帰りいただけますと、励みになります!
↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(12)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
かばんの中に小銭が落ちているあいこさんに乾杯!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
全然たわいもない話だとは思えませんが…(^_^;)
毎日おもしろ過ぎます(≧∇≦)

おもしろいと言えば…
東京パラダイスが終わってしまいます(;_;)
15分だか30分だかの帯になるみたいですけど…←曖昧でごめんなさい←そこは適当と言うべきか(^_^)

TITLE: 3. ブログネタ
SECRET: 0
PASS:
ネタが尽きませんなぁ。ブログ更新のために生きてるみたい。

TITLE: 4. 向井さんってそんなにカッコいい?
SECRET: 0
PASS:
2ユーロって200円弱ですよね!
よく2ユーロで1日頑張りました!

ボクはこのおじさんと違って・・・・
酒は飲んでも飲まれないので・・・

ボクの口臭はいつもキンモクセイの匂いよ!

TITLE: 5. 平和だね、
SECRET: 0
PASS:
店を開けるバーテンダー
勝手に酒を注ぐ客
料金分でOKの店

ヨーロッパじゃないみたい、

TITLE: 6. はじめまして
SECRET: 0
PASS:
いつも、読み逃げしてゴメンなさいm(_ _)m
ブログいつも爆笑させていただいてます(笑)
向井理は中山美穂と映画の撮影でParisに言っていたと、今日本でちょいと話題になってます( ´ ▽ ` )ノ
12月にParisに行くつもりなんで、ブログ参考にさせていただきますo(^▽^)o

TITLE: 7. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>マグカップさん
食べかけのガムとかも落ちてます♪

TITLE: 8. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>ばんばんばんさん
まーじーですかーーーー!
ショック!!!!

TITLE: 9. Re:ブログネタ
SECRET: 0
PASS:
>DA35mmさん
何のために生きてるのかさえ
分からず震えている~30のよ~る~!!
・・・って感じですね・・・

TITLE: 10. Re:向井さんってそんなにカッコいい?
SECRET: 0
PASS:
>富士山さんさん
マジきつかったです。キンモクセイってトイレの芳香剤みたいですね!!

TITLE: 11. Re:平和だね、
SECRET: 0
PASS:
>マサハルさん
平和ですよ~。近所のおじさんのたまり場でした。フランス人の千鳥足を初めて見ました。

TITLE: 12. Re:はじめまして
SECRET: 0
PASS:
>BEAUTY☆LOVEさん
そうなんですか!へー!
ミポリンも見たいな~。
私は流し目王子と西山茉希さんらしき二人をパリで見ました~。
いろんな人が居ますねー。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ