拾われました

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

私、虫の息ながらまだソルボンヌに通っております
通い始めて一ヶ月以上が経ち、クラスメイトの勢力図も固まってきました
アフリカ勢に吸収されるかと思われた日本ですが
私の年齢を明かしてから若干の距離を保たれた感があり
ある日、中国青島出身の男の子が
「日本のドラマが好きだ」
と声をかけて来て、どんなドラマか訪ねると
「ラブストーリーだった」
なるほど、ちょっとヒントが少ない、と言うと
「東京の話だった」
うーん それだと絞れないなーと困ってると
「主題歌を歌える」
というので、頼むと
「るるるるるるる るるる るーるる」
!!
これは・・・大名曲「ラブストーリーは突然に」!!
もちろんドラマは「東京ラブストーリー」
ヒントじゃなくてそのままドラマの名前を言ってくれてたんでした
CDジャケット写真のエビぞり後ろ飛びをやってみたけど
さすがにそれはわかってもらえませんでした

それを聞いていた台湾人の女の子が
「私はドラゴンボールが世界一の漫画だと思いながら育った」
と会話に入って来て
皆さん、気を使ってくれてありがとう・・・

フランス語も英語も不完全で
困ってニヤニヤしている日本人を同情したのか
放課後になると中国人と台湾人の4人ほどのグループが
毎日のように声をかけてくるように
みんな中国語で喋ってるけど
その優しさ、遠慮なく乗っからせていただくよ!

$今日もパリで困ってます!

写真は彼らに
「今日は太陽を浴びに行くよ!」と
連れられて行った校舎裏の広場
最近パリもやっと暖かくなって、みんな脱いだり寝たり飲んだり遊んだりしてます
早速脱いで焼いている中国人クラスメイト 
私はビールを飲みながら
中国人男性の生の裸は人生で初めてだわ~とじっくり眺め、
彼が「なに?」「なに?」気味悪がってました
やっぱり裸は世界共通ねー

$今日もパリで困ってます!

こちらは
「今日は公園を歩くよ!」
と連れられて行った
学校の向かいにあるモンスーリ公園
彼ら曰く、使われてないメトロの線路だそうです

$今日もパリで困ってます!

小さい池があって鳥だらけ 
人間の声が聞こえなくなる位に元気に鳴いてます
時折ものすごい異臭がするのは、彼ら曰く馬に乗れる場所があるとか
のんびりしておりますなー

みんなで池沿いのベンチに座ってクッキーなど食べながら
彼らが中国語で盛り上がっていたところに
「今日クラスのアンナ(ギリシャ人)、ノーブラだったよ!」
とフランス語で切り込むと
「なんだって!!」
「どうしてわかったんだ!」
「これから毎回見つけたら早く言え!」
大喜びの中国人たち
ヨシ、今、心つかんだよ!ごめん、アンナ!
もう、この通り!

$今日もパリで困ってます!

ペローン
公園にあった元気の無いライオン像
もうへとへとですわー

Parc de Montsouris
2 rue Gazan 75014 Paris


ランキングに参加しています!
久しぶりにパリっぽい写真を見た、そこの心優しい皆様!
今日も1日1クリックしてお帰りいただけますと、励みになります!
↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(3)

TITLE: 1. 勢力図、誰がリーダー?
SECRET: 0
PASS:
やっぱりアジアはアジアでまとまるのですね!

下ネタは万国共通ですなぁ~。

アイコさん、青島ビール飲んだんですか?

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
>校舎裏の広場

 こ~んな広い広場があると、
 心もひろ~くなりそう(^0^)/

TITLE: 3. 続いてたんですね
SECRET: 0
PASS:
なんとかグループにも
乗っかれてなによりです、

腰はどうですか
自分久しぶりに
軽くやりました、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ