一糸まとわず更新中

| コメント(6)

$今日もパリで困ってます!

ただいまフランスの時刻は、夜中の1時
マッパで生ゴミ臭の中、ブログ更新中です

これはさかのぼること17時間前
氷河期だった冷凍庫を見た大家さんのダニエルが
今朝8時に新しい冷蔵庫を持って来てくれるのをすっかり忘れていて
インターホンで目が覚め、
ノーブラパジャマで「ボンジュール!」

ダニエル「今から冷蔵庫を下から持って来るね!待ってて!」
階段を下りるダニエルの背中を見送ったら
即、古い冷蔵庫から中身を出すというミッションへ!
奥の方から
半年前に買った美味しくなさそうなカビが生えたチーズや
なぜかフワッフワになったベーコンなどが発掘され
ダニエルに見つかる前にゴミ袋へ親の敵のごとく投入し
袋は目につかないようとりあえず風呂場へ!
でも残り香かなり厳しく
ファブリーズなんか全然目じゃなく敵わず 
明らかに異臭がする部屋で
ハアハア言いながら新冷蔵庫を取り付けてくれたダニエル
日本料理の臭いだと思ってくれてますように・・・
そういえばこないだ来た時はキムチだったね・・・

その後出かけてさっき帰って来て
お風呂に入ろうとしたら
置きっぱなしにして忘れてた異臭ゴミ袋が湯気と相まって
この世の物とは思えない臭いMAXパワーで放出中!
がんばってそのまま入ったけど
人間、臭いと全然くつろげないんですねー

で、早く出ようと立ち上がったら
!!
ぎっくりの野郎がまたハズカム
そーっとそーっと風呂枠に腰を下ろして
こうやってブログを書いている訳です
はーここまで長かった
さあ どうやってベッドまで行こう
こんな日に、若旦那が仕事で居ないんですねー
うまく逃げたな!


$今日もパリで困ってます!

ゴミの話をした後にアレですが
写真はパリに最近出来た
「GYOZA BAR」
オペラ座近くのかわいいパッサージュの中に
餃子とご飯とおつまみのもやししかメニューが無いカウンターのお店
日本人がやっている店ということでワクワクで行ってきました

$今日もパリで困ってます!

人が並んでてお客さんはフランス人ばっかり
ゆず的な何かが効いてオシャレな味でありつつ
こぶりで箸が止まる気配無し
店員さんもすぐ「おかわりどうですか」と煽ってくるので
すっかり餃子の王将ノリで
ビールとご飯と餃子ともやしをたらふく食べてきました
うーん 今日から餃子と書いて幸せと読むことにする
この気持ち、フランス人にわかるかなー わかんねーだろーなー 

Restaurant Gyoza bar
56, passage des Panoramas
Paris (75002)

ランキングに参加しています!
明日はちゃんと服を着て更新するので、そこの心優しい皆様!
今日も1日1クリックしてお帰りいただけますと、励みになります!
↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(6)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
お!フランスに住んでもう半年なんですね~。

TITLE: 2. ぎょうざ
SECRET: 0
PASS:
我がホームタウン、東京のカルチェラタン北千住にもそんな気の利いた店があったのですが、1年ほど前に閉店してしまいました。白酒が気軽に飲める貴重な店だったのに…

TITLE: 3. 無題
SECRET: 0
PASS:
フランス男性に口でブラ外してもらえなかったからって、そんなに責任感じないで^^;

ノーブラパジャマはともかく、マッパブロギングは…何処へ向かおうとしてるの?あいちゃん:-O

まぁそこまで言うのならエビデンスを(^o^)/

ってあんまり乗せちゃいけないねf(^_^;

TITLE: 4. エビスだ!
SECRET: 0
PASS:
ノーブラ、異臭、ぎっくり腰・・・・

ん!日本人として健全だわ!!

たぶん・・・

TITLE: 5. 腰痛は安静に
SECRET: 0
PASS:
ぎっくり腰は治療法無いですねぇ。マッサージ行っても炎症してるからと断られるし、保険が使える怪しい整体行ったら電気流されますた。

TITLE: 6. あらら、
SECRET: 0
PASS:
異臭にぎっくり
マッパでブログ書き
風邪引かないでね、

幸せ感じる餃子
良い所見つけたね!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ