またアイツに会った

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

「サロンドアグリカルチャー(農業展示会)行った?」
と散々言われて
こないだ展示会に行ったばかりですが
またいろんな人から
「サロンドリーブル(書籍展示会)行った?」
と言われ、またなんとなく行ってみました
またものすごい人人人
パリの人展示会好きだなー

$今日もパリで困ってます!

今年は日本が特別招待国で大きく展開しているとのことで
大江健三郎や綿矢りさ、江國香織など
有名作家が代わる代わる講演をしているらしい、と聞いていたのですが
寝坊して行ったら
辻仁成とタッチの差!
なんかちょっとクヤしい

$今日もパリで困ってます!

日本ブースはかなりのにぎわい
お弁当レシピ本や小説エリアも人でギュウギュウ
漫画エリアにはゲゲゲの鬼太郎のフランス語版など
日本では中々見ない物もあり、読んだら超怖かったです

$今日もパリで困ってます!

夏目漱石の名作も平積み
「吾輩は猫である」が「je suis un chat ( I am a cat) 」
ものすごい直訳ですが それ以外言いようが無いかー
「こころ」が「男の哀れな心」
そう言われればそうですが、そんなはっきりと言われると物申したい気持ち

$今日もパリで困ってます!

福笑いエリアはやや盛り上がり
どうして福笑いが選ばれてしまったのか、答えは闇の中です

正直どこよりも盛り上がってたのは

$今日もパリで困ってます!

巨大NARUTOバルーン率いる漫画ゾーン
また君か!
君こっちでよく会うね!日本で会わなかったのに!
もう彼のの影響力にはもうお姉さん、完全降参
しばらく日本の宣伝塔としてがんばって頂きたいです
子どもたちがNARUTOのお面かぶってそこら中走り回ってる中
ステージではNARUTOコスプレショー

$今日もパリで困ってます!

司会者がマスクしてて声が聞こえなくなってたり
出演者と効果音が合ってなかったり
漫画は一冊しか読んでない私でも
かなりグダグダだということは分かるよ!
でも全然気にしない会場からは大歓声!
こんなに大雑把な国フランスで
なぜ細かい日本の漫画がこんなに愛されてるのか、謎は深まるばかりです


ランキングに参加しています!
で、フランスの本は?と素朴な疑問を持ってたり持ってなかったりするそこの心優しい皆様!
今日も1日1クリックしてお帰りいただけますと、励みになります!
↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(4)

TITLE: 1. 私的には
SECRET: 0
PASS:
ナルトよりも、ワンピースが「また君か」ですが、盛り上がりたい人には自分で楽しんで欲しいと思います。

TITLE: 2. 日仏友好!
SECRET: 0
PASS:
日本文化ってスゴイんですね!

ボクもNARUTO読んだことございやせぬ!

TITLE: 3. 書籍だと
SECRET: 0
PASS:
日本物も多いのかな、
福笑い平和でいいですね

フランス文学語られても・・・
疑問持ちませんよ

TITLE: 4. なると
SECRET: 0
PASS:
基地のアメリカンもナルトが好きで、知らないなんて損してる的なことを言われたよ。

人はないものを求めるんじゃん>繊細

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ