アーティストへの道

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

芸術の街パリに来たからには
何かアートに関わったと言って帰りたいですよね~
と、こちらに長く住んでいる優しいお姉さんに
カフェで何となく漏らしたら
本当に優しい方なので
「例えばアートはどんなのが好き??」
あ・・・考えてなかった・・・
苦し紛れに答えたのが
「消しゴム版画・・・」
「え?それってなに??」
「ナンシー関さんが芸能人の顔とか彫ってたやつです」
「・・・・そっかー・・・」
会社員時代、年賀状ツールの消しゴムを彫って番組のロゴを作ってたんですよ~ ははは
と笑い話になるかな~と思ったら
「うーん じゃあ、銅板版画をしている友達を紹介してあげるね」
ど? 銅板?
そんな本格的な?

これも何かの縁か、
ナンシーさんありがとう、と
アトリエに通っている女性Mさんを紹介して頂き
銅板版画のアトリエ見学に行ってきました

$今日もパリで困ってます!

みんな真剣そのもので作業中
Mさんに案内してもらいながら
ウイスパートーク
「わたし、消しゴム版画が好きなんですけど(ヒソヒソ)」
「あー?そうなんですか(ヒソヒソ)」
「・・・・」
会話終了
なんかふざけてるかと思われたかも!まずいまずい!


$今日もパリで困ってます!

先生の作品
感じの良いおじいさん先生、やっぱり素敵な作品作るわー
なんだかよくわからないけどー と思ってたら
先生「どうだい?」
感想聞かれた!やばい!
「うーん トレビアン」
フランス語がつたないせいで感想が陳腐なんだと思ってもらえてますように・・・
という訳で
アーティストへの道、第一歩踏み外したっぽいです

フランスランキング1位キープ!
我が生活における唯一のモチベーション・・・
今日も 皆様の1日1クリック、ご協力お願いしますー!
↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください!

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(3)

TITLE: 1. 今いずこ?
SECRET: 0
PASS:
番組の消しゴム版画って今どこに・・・・

ふと疑問に感じたことがあります。

「トレビアン」って言葉と「トレヴィの泉」って
なんか関係性があったりするのかしら??

まっ関係性はないかな。。。

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
美術系だけがアートじゃないさ。

人の道さえ踏み外さなきゃOK(^^)v

カフェラテだって良いし…、そうだ!!この前芸術的なマカロン作ったじゃん♪

TITLE: 3. 何気ない一言で
SECRET: 0
PASS:
世界を広げでますね、

結局見学で済んだのかな
まさか学校が嫌で
弟子入りしたとか・・・

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ