イージーとは

| コメント(3)

新幹線並みの料金で飛行機に乗れる!

こちらで人気の格安航空会社『イージージェット』
お初に搭乗してきました

誰だか忘れちゃったのですが
『ヨーロッパの文化の中心はベルリン!パリは終わった!』
と言ってたのをふと思いだして
学校を休まず週末で行ける、と弾丸ベルリン旅行を決行
もちろんお金かけたくないのでイージージェットを利用してみました

空港はオルリー空港というパリの南部
きちんと出発に時間前に到着して
ゲートにも余裕の到着
1時間前には搭乗口にいたので
これは一番乗りかしらー
と思ったらすでに人だかり
周りの人の様子をうかがうと
どうやら席が決まってないため早めに並んで
いい席やいい荷物入れをゲットしたいらしい
なかなか過酷なレースね、、、

早速出遅れぎみで後ろの方に並んでると
搭乗時刻の5分前のアナウンス直後
周りのヨーロッパ人たち一斉に
『のーん!』の叫び
なにか起きたらしい!
おろおろ
『冗談言うな!』『クソ!』
とかいいながら、その場で座り込んで本を読む各々
どうやら搭乗が延びたらしい、ここでじっとしとこう、、、
周りの様子を観察しながら地べたで小さくなってると
また何やらアナウンス
また『のーん!』と叫んで走り出すヨーロッパ人たち
なになになにー?
とりあえず彼らの後を追ってみると
違う搭乗口で待つことになったらしい
航空会社の人の全くペコペコしない
それどころか、客にふてくされた顔返し
確かにあなたたちのせいじゃないもんねー

待つこと一時間半、ビール飲んで待ってた集団がいい感じになったころ
窓の外にやっと機体が滑り込んできて
待ってたヨーロッパ人たちまた一斉に
『フォー!』
ビール持ったお兄さんが
勝手にアナウンスマイクをとって
『えー今飛行機がついた模様ですー』
『もっとやれー!』
あおる客たち
大学生の居酒屋状態です

結局二時間遅れで出発に
席に全員ついたところで機長アナウンス
『遅れて申し訳ありません
えー、えー、私のイスが壊れまして、それを交換するのに時間がかかりました』
イス?
乗客席みんな府に落ちない顔をしてると
イケメンキャビンアテンダントのお兄さんがマイクを持ち
『皆様大変長くお待たせしたことをお詫びします
機長のイスが壊れ、フッ、フフッ、ププププ!』
吹き出すイケメン
さらに
『長く待って皆様お腹が減られたと思いますので、
ぜひサンドイッチなど買ってくださいね、プ』
さらに
『また大変申し訳ないことに、
お預かりしたお客様のお荷物で、お二方の分だけ積み込むことができませんでした
そのお客様はーーー(タメ)
○○さんと、○○さんです!
お二方にはお飲み物をサービスいたします!フッ』
客からなぜか沸き起こる歓声
ウインクで返すイケメン
飲み物だけかー 意外と渋い
基本ふざけた雰囲気作りが上手な民族みたいです

一時間半ほど乗って
ようやくベルリン空港到着
イスが新しくなった機長の挨拶
『今日は皆さんパリからベルリンまで御搭乗ありがとうございました
お客様で独身最後の旅行をしにきた方々がいると聞きましたが
もし結婚が嫌になったら、
ベルリンは隠れるのにいい場所なのでそのまま逃げたらいいと思います
あ、いまの嘘です
ちゃんと帰れ!』
一時間半このコメントを考えていたに違いない機長渾身のヨーロッパギャグに
機内に
ハハハ、乾いた笑いが広って
やっと到着ー
1時間でベルリンにつくはずだったのにな、、、3時間半かあ、、、
イージージェットは
軽いクルーが一杯いる航空会社ということで、よろしいでしょうか
嫌いじゃないですが!

とりあえず芋食ってねます!


ランキングに参加しています!心優しい皆様!
今日も1日1クリックしてお帰りいただけますと、励みになります!
↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

Android携帯からの投稿

コメント(3)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
『のーん!』って、みんなが叫んでいる光景を思い浮かべたら、思わず笑ってしまった。(反省)

TITLE: 2. イージーミス?
SECRET: 0
PASS:
外国のサービスって適当ですねぇ~。

適当と言えば高田純次さんの東パラが
3月で終わってしまうのよぉ~!!

ボク・・・・大ショックですぅ  (>_<)

TITLE: 3. 無事着けば
SECRET: 0
PASS:
それで良しの世界ですね、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ