ドイツ都市伝説

| コメント(6)

$今日もパリで困ってます!

きたー ベルリンの壁です!
そこらじゅうにカベの破片が落ちていると信じてたのですが
あったのは小さな壁と
1回2,5ユーロで
パスポートに偽国境ハンコを押してくれる制服姿のお兄さん 
地球の歩き方によれば
カベは道路の舗装などにリサイクルされたそうで
残りの壁はお土産屋さんで販売中
なにかの勢いで壁、買ってしまいました
何に使おう・・・

$今日もパリで困ってます!

壁の一枚、不思議な柄です 
いかにもベルリンらしいモダンで洒落たアートねーと思って
顔を近づけて良ーく見ると

$今日もパリで困ってます!

全部食べ終わったガムでした
危なく触るところだったぜ ふー


「パリは水よりワインが安い」
というのは意外と水が安いので嘘だったのですが
「ドイツでは水よりビールが安い」
は事実でした!
水のペットボトル1ユーロ、ビール一瓶0,8ユーロ
私をはじめ、みんな昼間から飲みまくってるし
ビール瓶片手に飲みながら電車に揺られるお兄さんお姉さんもいるし

$今日もパリで困ってます!

大勢でビール飲んでわーわー騒ぎながらペダルを踏んで進む車もあったし
パリでほとんど見かけない街ゲロも多数発見
いやー 踏んだね すっかり油断してた
パリで犬のうんこに注意する能力は付いたけど
その分ゲロを避ける能力が退化してました 2回はつるっといったねー

そしてドイツと言えばイモ
「ドイツはソーセージと芋しかねえ」
とかよく陰口をたたかれてるのを聞いて
まさかそんなことはないだろうと思いつつ
もらった日本語メニューを開くと

$今日もパリで困ってます!

一列目から芋メニュー5連続
イモとかポテトとか表現を変えて客の目を誤魔化そうとしてますが
想像以上のイモ押しに
ためしに食べてみたところ
イモ美味い・・・
この国、普通にイモが美味です!
イモが欲しい!
もっとイモを!
と今までイモを舐めていた自分に気付いた一日目でした


ランキングに参加しています!心優しい皆様!
今日も1日1クリックしてお帰りいただけますと、励みになります!
↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(6)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
ベルリンの壁。歴史を感じますね。
崩壊したのはいつだったっけ?(笑)

イモ料理ね~。あ!今年石焼き芋食べるの忘れてた( ̄◇ ̄;) まだまだ寒い東京です☆

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
「イモ」て・・・笑

ドイツの白ソーセージはハンパないですョ~

まぁ「イモ」には劣るかもですが・・笑

TITLE: 3. ビール最高!
SECRET: 0
PASS:
壁の一枚・・・・本当に全部ガムっすか?
遠くから見ると浜辺の貝殻っぽいですよ。

芋と言ったら屁がつきものですけど外国の人は
普通に恥ずかしがることなく平気でするのかしら?

TITLE: 4. ガムをねじ付けた人達
SECRET: 0
PASS:
きっと

自分の鼻くそも

どこかにねじ付けた経験があるに違いない(笑)


小学校の頃

机の裏側に鼻をほじっくてっは

ねじ付けている奴がいました


その机の裏をこっそり見てみると

同じ状況だったことを

思い出しました(汗)

TITLE: 5. さすがドイツ
SECRET: 0
PASS:
メニューに分りやすいボケが少ない、

足元にはお気を付けを!

TITLE: 6. ドイツと言えばポテト
SECRET: 0
PASS:
フランスにはフレンチフライ(フライドポテト)が無いように、ドイツにはジャーマンポテトが無いそうです。日本では人気なのにね。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ