エジプト記?買い物章?

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

ギザピラミッドを堪能した後は
イドさんが「もし問題があっても返せるから」と消極的な理由でおすすめの香水屋さんへ

誰もいないこぎれいな香水屋さんには
かなり日本語がペラペラなエジプト人おじさん店長が居て
「日本はどこにすんでたの」「東京のどこ」「あのバス停のある・・・」
など日本通をにおわせる店長
30年くらい日本で働いていたとのこと
お父さんが亡くなったのを機にエジプトに戻りお店を継いだ、などジワッとさせる話も盛り込みつつ
香水と香水瓶のプレゼン開始 
「買わなくてもいいよ!」「プレッシャーは全然無し!」
と言いながら30分以上商品のお話
ハアハア言ってる店長を見て買わないと申し訳ない気持ちで一杯に

結果、店長がおすすめの
「女が、体の中で男が好きな3箇所につける香油」を購入
「これ、すっごく人気!とってもいいよ!場所はわかるよね!」と
日本だったらセクハラで訴えられそうなジェスチャー付きで説明する店長
もう一つ「男が、体の中で女が好きな1箇所につける香油」もありましたが
私鼻炎持ちだからいいや、と買わずに
ラクダ型ガラス香水瓶を40アメリカドルで購入
「うちはね、たっくさんプチプチ付けるから!割れないよ!」
まあそんなもんかなー

$今日もパリで困ってます!

その後、カイロの大きなマーケット・ハンハリーリへ
ごちゃごちゃで活気があって汚い 
ハエさんがプンプンの細い道を通っていると
お店のお兄さんが日本語で話しかけてきます
「こにちわー」
「やすいよー」
は基本フレーズ
アレンジとして
「全部タダ!全部タダ!」
商売の根底を揺るがす発言から
「全部高くない 全部価格破壊」
韻を踏むラップ系まで 
ギャグ系フレーズは
「バザールでごザール」
古い
更に
「バザールでギザール」
ギザだけに!
背後に優秀な日本人ブレインが居るな!

イドさん曰く
「ここの商人たちは大阪人です」
交渉次第で値段が大幅に変わるという意味らしい
大家さんへのお土産を探そうとスカーフに狙いを定め
適当なお土産屋さんに入って
一枚450エジプトポンドと提示して来た店員さんに
試しに
「45エジプトポンドなら買う」
と言ってみたところ交渉どころかお兄さんブチ切れ
ガイドブックに
「交渉が成立しなくても帰ろうとしたら追いかけて来る」
と書いてあったのに振り返れども振り返れども誰も追いかけてこない
畜生 何も買えなかったぜ
いきなり9割引は駄目みたいです

諦めきれずに他のお店をウロウロしていると
さっき買った同じデザインのラクダ香水瓶が
10分1以下の値段で売られているのを発見
・・・プチプチ高いんだー・・・

$今日もパリで困ってます!

しょんぼりした後は
イドさんおすすめの喫茶店へ 
クソ甘くて熱々のミントティーが
砂漠で疲れた体と予想外の高い買い物で疲れた心に染み渡りました
あーこのコップとポット買いたいー

エジプト美人に取り囲まれた話はまた明日ー


ランキングに参加しています!心優しい皆様!
今日も1日1クリックしてお帰りいただけますと、励みになります!
↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(4)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
>「バザールでごザール」

 こう言われたら、ついついのぞいてみるw

>10分1以下の値段で売られているのを発見
・・・

 いくらなんでも10分の1はショックだね・・・。
 ...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ

>クソ甘くて熱々のミントティーが・・・

 熱々の飲み物ならお腹壊さないですね~☆ 
 胃弱の僕はどうしてもお腹系を
 気にしてしまいますww

TITLE: 2. 3箇所に香水
SECRET: 0
PASS:
2箇所は思いついたけど、最後が解らん。

今夜は眠れそうにない。

TITLE: 3. イドさんの
SECRET: 0
PASS:
マージン分が乗ってても悔しいね

買ったのはブランド物で
他の店のはバッタ物と思おうか、

TITLE: 4. 3か所って?
SECRET: 0
PASS:
男として女性の体の中で好きな3か所とは・・・・

口とモミアゲと胸!ボクはその3つを挙げるわ!

ちなみに小さい胸のほうが好きよぉ~!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ