出エジプト記?ミステリーハンター終わり?

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

そんな訳でエジプト旅行も終わりました
最後まで我が腸の善玉菌を守りきったぜ
と思っていたら前述のように最後の最後、機内食でどんでん返し
ロイヤルストレートフラッシュを決められ(ポーカー知りません)
未だに腹が痛いわけですが
逆を言えば
旅行中は大丈夫だったということで、我が乳酸菌のがんばりを褒めてあげたいと思います

旅行中美味しかったもの その1
コクテイル
フルーツジュースをそーっとそーっと3種類順番に入れたもの
これはマンゴー、グアバ、ストロベリー
砂漠から街に戻った後やミイラを見た後など格別の美味しさ
ガンガン飲んでたんですが
みるみるぽっちゃりして来たことを考えると
すこい砂糖が入っていたのではないかと疑っているところです

$今日もパリで困ってます!

その2

イスラム教の人が多い国なので豚はなし
鶏、豚、羊、そしてハト
イドさん曰く「ハトはセックスにいいから 男の人がすごい食べます」
またそんな話で私を喜ばせようったってそうは問屋が下ろしますよ!


$今日もパリで困ってます!

その3

カイロではなく同じエジプトのアレクサンドリアで獲れた魚たち
イカフライなど日本が懐かしくなるような味
魚と食べる米は基本この茶色らしい

$今日もパリで困ってます!

その4
コシャリ
米、マカロニ、オニオンフライ、豆?を混ぜた物に
トマトソースをかけて混ぜて食べるもの
「エジプトの国民食」とある観光本に書いてある物の
「これでお腹を壊す人が多い」と違う観光本書いてあり
旅行者に混乱に巻き起こしているコシャリ
どうしても食べたかったのでホテルのレストランで見つけて注文
見たまんまの味でおいしい
ソバメシ的な中毒性がある、そして炭水化物の応酬に
元肥満児としては狂気乱舞せざるを得ない!
家でもどうにか作りたいところです

$今日もパリで困ってます!

イドさんの計らいもあって
ナイル川の脇のレストランでユラユラする川面を見ながら
映画「十戒」を思い出してみたりして 
モーセはここを流れたのねーなど
ムード満点の食事を楽しむことが出来ました

カイロは
古代エジプトの遺跡のほか
イスラムのモスクも
さらに古代キリスト教の教会も
右も左も「●百年前」「●千年前」の年代物
観光地としてのポテンシャルの高さはピカイチ
ずっと上陸してみたかったアフリカも経験できて
行って良かった!
でも、思ってた以上に気候とお腹がキツかった!
海は開けなかったけど肛門は(以下省略)
世界不思議発見のミステリーハンターなんてどんだけ楽しい仕事だよ、と
嫉妬をしていたのを考え直します
彼女には彼女の苦労がある、
あいのりだって苦労はあるし、きっと食いしん坊万歳にも苦労はあるはず!
うーん 大人の階段をまた一つ上りました


ランキングに参加しています!心優しい皆様!
ラルク効果も無くなり絶賛数が減少中!
今日も1日1クリックしてお帰りいただけますと、励みになります!
↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(4)

TITLE: 1. トライしよう。
SECRET: 0
PASS:
ハトは・・・・そうですか・・・・ボクも食べなくちゃ!

ヨーロッパ・アフリカを制覇したってことは
今度はバチカン市国でも行っちゃいますか?

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
>フルーツジュースをそーっとそーっと3種類順番に入れたもの

 ああ!これ美味しそう(^0^)/

>「ハトはセックスにいいから 男の人がすごい食べます」

 そんなこと言われても、食べる気がしませんww


おかえりなさい(^0^)/

TITLE: 3. 楽しい
SECRET: 0
PASS:
エジプト旅ブログありがとう、

お腹の心配せずに旅した気分です
で、エジプトには一生行きたい
という気持ちだけ持ち続けます

TITLE: 4. 鳩は殿方に人気
SECRET: 0
PASS:
中国人もよく食べますね。元気の源か。

十戒、頑張っても眠くなって見れません!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ