ディズニーランドパリに行ってきた

| コメント(5)

$今日もパリで困ってます!

今日は日本から入手した雑誌CREAパリ特集に載っていたお菓子屋さんに行ったら
これなら田無(出身地)にある!
と叫ぶくらい素朴にもほどがある店だったので
このままでは帰れない とにかくもう学校や家には帰りたくない~
と歌いたくなる30の昼
と尾崎豊ファンとしては(嘘)根性出してそのまま観光本に載っていた「ロシア村」へ
日光江戸村みたいに、民族衣装を着た人がウロウロしている場所に違いない、と
足早に向かうと
「ロシアの村」という名前のレストランが一軒ありました 終了


ということで今日は書くことがありませんので
去年行ったディズニーランドパリのはなしです
11月に行ったため写真がクリスマスムードで見てて気持ち悪いですね

パリ郊外にありますが、
電車にのって中心部から30分くらいか
価格は東京ディズニーランドより手軽で
平日35ユーロ位、週末40ユーロちょっと
さらに隣にあるユニバーサルスタジオジャパンみたいなのにも
+10ユーロくらいで行けます
以上、非常にぼんやりとした基本情報でした

$今日もパリで困ってます!

中に入ってまず一言
「さみしい・・・」
建物が散らばってて現実の街に来た感じでしょうか
東京ディズニーランドはあのごちゃごちゃ感が良かったんだなぁ
アトラクションは東京にあるのとほぼ同じ
キャラクターももちろん同じ 
写真は竹林前のグーフィーかプルートです

$今日もパリで困ってます!

ホーンデットマンションも
誰かがお住まいの
サッパリしたリアル住宅に見えます
元々パリの街並が派手すぎるせいか
妙にちゃっちく見えるディズニーランドに余裕シャクシャクだったのが
スペースマウンテンで予期せぬ360度回転
首が首が!
バカにしてすいませんでした・・・

$今日もパリで困ってます!

パレードもいつも通りのテンションのミッキーたちに
フランス人がこんなにキビキビ動けるんだ!
といつもと違う感動です

客も日本よりテンション低め
うーん ディズニーランドはこんなハズじゃないハズ
多分、天気が悪かったからだと思うので
みなさん気にせず行ってくださいネ!

Parc Disneyland
Marne-la-Vallee, France


ランキングに参加しています
お帰り前に1クリックおねがいいたしますー!


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(5)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
プルートですね(^0^)/

TITLE: 2. 動画の姫、コワイ!
SECRET: 0
PASS:
白雪姫かと思ったらオウム心理教の信者が被ってるようなお面でコワイ。

TITLE: 3. ぎょぎょぎょ(驚)!
SECRET: 0
PASS:
確か田無といえばスカイタワーですよねぇ~!
YouTubeに「西東京市のうた」があるわよぉ~。

ディズニーランドはやっぱり高いっすね。

スペースマウンテンは怖くて乗ったことないッス

TITLE: 4. ランキング
SECRET: 0
PASS:
いつのまにかランキングが2位になってしまっていますね。一生懸命クリックします(^・^)

TITLE: 5. 比較出来る
SECRET: 0
PASS:
体験情報が無い身としては
噂情報で思うに
並ぶ時間が短くて良さそう、

ロシア村がテーマパークだったら
寒いイメージしか・・・

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ