やっと見れた

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

昨日の写真ひどいね!
夢と希望が感じられないディズニーランドの写真でした 反省

今日は季節感を前面に出して媚びて行こうと思います!
満を持しての桜でございます!
場所はパリノートルダム寺院脇の公園
かなり強力なピンク パー子さんに教えたいくらいの

$今日もパリで困ってます!

日本の
その淡い色に、その散る花びらに そして次に見る日に思いを馳せ・・・
なんて一切出来ない押しの強さ
ボリューム感が切なさ、繊細さ、優しさなど全部吹っ飛ばしてます
やっぱり人間も太いよりも細い方が細やかな人に見えると確信しました
痩せなきゃね!なんちゃってー!

$今日もパリで困ってます!

木の下で宴会する人はおらず
ベンチではフランス人たちがサングラスで憩ってて
絵を売るおじさんが居て
そこを刺すように太陽光線がじりじり照らしておりました
そもそも太陽も強すぎ明るすぎ 
花曇りなんて知るか この野郎!という感じです
さくらにはもっとこう、ふんわりと優しく照らさなきゃー

とりあえず日本が好きなフランス人の友達には
日本人は桜の下に行くと必ず腹踊りをする、と教えておきました
「ハラオドリ?!!セクワー!!(なにそれ)」
目を剥いて喜んでくれたので満足です

ここまで書いておいて、
友達と桜だ桜だって言ってたけど
本当にこの木が桜なのか自信がなくなって来ました 
違ったらごめんなさい!アテにされてないと思って完全に油断してます!


なんだか接戦になってしまっている
ランキングに参加しています
お帰り前に1クリックおねがいいたしますー!


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(4)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
桜なんでしょうね~。ソメイヨシノが日本では代表的だから、淡いピンク=さくらになるのでしょうね☆

TITLE: 2. たぶん桜です!
SECRET: 0
PASS:
ボクは桜の下で腹踊りしてる人を見たことないっす。
ボクとしては桜の下でドンチャン騒ぎするのは苦手。

やっぱり日本人の桜の楽しみ方はおかしいわよね。

TITLE: 3. 桜も
SECRET: 0
PASS:
色々有りますからね、

私も梅桃桜の違いは
わかりませんよ

TITLE: 4. 強風にも耐えた
SECRET: 0
PASS:
まだ5分咲きの桜は先日の965hPa強風に耐えました。環境に順応するのは、か弱い枝ではなく太くて図々しい方ですよ。桜の話ですよ。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ