そして巡り会い

| コメント(5)

$今日もパリで困ってます!

今日はフランスの祝日!らしい!
ということで城めぐりに行ってきました

パリから行ける人気観光の一つで
こちらに来てすぐの頃、
孤独すぎてネットで見つけた大学卒業生の集い
そこで出会った心優しい先輩に「私、古城めぐりしたことないんです!」とおねだりして
パリから車で2時間半、ロワール地方まで連れて行ってもらいました

この近辺には20個くらい古城があって
有名なのからラブホテルサイズのお城まで色々あるらしいのですが
日帰りで今回行ったのは5つ
まず一つ目
「眠りの森の美女」の舞台とされるユッセ城

ロマンチックだよ~と言われてワクワクしながら行ったものの
ものすごい交通の便の悪さに
全員でくじけそうになり そろそろ次の城を探そうかなというころに
やっと着いたー
中に入ると

$今日もパリで困ってます!

蝋人形の館
閣下、ここのことですか!

小振りなお城を
まさかこれで終わりじゃないよね、とドキドキしながら足を進めると
やっと発見
眠れる森のボジョ!間違えました美女!

$今日もパリで困ってます!

さすがに美女ですね
王子様に目覚めのキッスを受けた後か
王子様はどんなかなー

$今日もパリで困ってます!

ズボン忘れてる?
それじゃあドラゴンと戦えないんじゃないですか

さらに進んで行くと
かの有名な、姫が魔女に糸車の罠にかかる場面ですね

$今日もパリで困ってます!

姫、すっぴん
さっきのまつげ置いて来たみたいです

城巡り、一城目の終え
皆の感想
「うん、この城まだ眠ってるね!」
眠ってるくせに入場料は一人14ユーロ
その後行った4つよりも格段に高い
財政難ユッセ城 
魔法でどうにかしてもらえばいいのにね!

Chateau d'Usse
37420 Rigny-Usse

さ、次いくかー
さっぱり別れを告げ、次の城へ移動したのでした

明日は学校の中間試験
例に漏れず勉強してないので
朝起きて一朝漬けします
城巡り続きは明日~


激しいランキングに参加しています
皆様のお陰でなんとか競っております!今日もお帰り前に1クリックおねがいいたしますー!


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(5)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
>蝋人形の館
>閣下、ここのことですか!

 おまえも蝋人形にしてやろうか!! 
 でしたっけ?ww

TITLE: 2. 城めぐり
SECRET: 0
PASS:
日本の城巡りも楽しいけど、奥方の恋愛事情は展示して無いなぁ。

TITLE: 3. テストまであと何時間?
SECRET: 0
PASS:
中間試験の猛勉強、カレオツです!

もしや明日は蝋人形のようにアイコさんも
凍りついてしまうような難題な試験問題が・・・・

TITLE: 4. 何か違う気が
SECRET: 0
PASS:
城そのものに価値は無いのかな
稼がなくては維持も難しいのは分るけど

学生の宿命ですね
ヤマが当たる事祈ってます、

TITLE: 5. 懐かしいですね!
SECRET: 0
PASS:
「ロアール川の古城めぐり」は、過ってパリで2週間の休暇を楽しんだ時、アメリカ人の観光バスに唯一人の日本人として参加して行ったことがあります。 ロアール川の古城は別荘としての城ですよね。 非常に懐かしい思い出です。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ