世界一臭い花見

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

フランスのエイプリルフールは何をするのか、とこちらに住む友人に聞いたところ
「魚の絵を人の背中にこっそり貼付ける」

何度も聞き直したところ
4月1日は魚の日で、子どもが何かに魚の絵を描いて
こっそり誰かの背中に貼って周りの人がそれを見て笑う日だそうです
うーん やっぱりよくわからない 
とりあえず今日一日魚を貼付けた人物を探してみましたが見つかりませんでした
これも嘘かなー

今日は花見でした
以前ヒトシの家で寿司パーティが開かれた際、
たまたま隣に座っていたフランス人男性Aさんより
「花見やるからおいでよ」
突然メールがやって来て
そんなに話したことも無いAさんの誘いでしたがとりあえずイエス!
場所はパリの桜の名所、ソー公園

パリの南郊外で結構遠かったのですが
長く住んでいる人が口々に「桜がすばらしいから!絶対に行くべき!」と言い、
「パリでも桜が☆」みたいな書き込みが最近インターネット上に氾濫しているので
期待でドキをムネムネさせながら公園を進むと
言われた通り桜が沢山植えられているところがあり

$今日もパリで困ってます!

私が一分咲きと認定します!
残念です

桜情報とかテレビでやってないとこういうことになります
エイプリルフールだしまんまとやられた可能性もありますが
同じように「あれー」みたいになってる日本人が木の下にたくさん集ってました

さらに予定の場所に行ったらたくさん日本人が居るものの、Aさんおらず
居る人にAさんの紹介できました、と伝えると
「うーん、よくAさん知らないけど・・・ま よろしくー」
!!
これもまた壮大な嘘だったか

誰も知らない花見に来たのは初めてですが
皆さんとても寛容で
バトミントンとかフリスビーとか健全な日曜午後
ところが途中、魚の日だったからか
花見に居た日本人の男性が
「世界で一番臭い魚の缶詰を持って来た」
なんてことを・・・
納豆、くさやを軽く超える
かの有名な悪臭食材スウェーデン「シュールストレミング」

$今日もパリで困ってます!

嗅いだら大変なことになるとは分かっていても
あー 嗅ぎたい嗅ぎたい 嗅がせてください!
6重に包んだ袋を一枚、また一枚と・・・
アレルギー性鼻炎のため軽々と袋をはぎ進めて行けたのですが
最後のふたを開けると
!!!!
MAX汚い公園の公衆トイレの臭いです
さすがの(鼻炎の)私でも頭抱えて天を仰ぎましたね!

魚を捨てた後もずっと臭く、もだえていると若旦那が
「あいちゃんの頭から臭う」
魚を臭ったときに激しく頭を抱えすぎたのか
髪の毛に汁が飛びついたらしい
風が吹く度、髪をかきあげる度、
頭からふんわり汚トイレの香りが放たれ、帰りのバスの他の客に申し訳なかったです
遊び半分で嗅ぐ物ではありませんでした
この一ヶ月で一番反省しました

Parc de Sceaux
92330 Sceaux
01 46 61 58 34 ?


ランキングに参加しています
お帰り前に1クリックおねがいいたしますー!


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(3)

TITLE: 1. 臭い頭?
SECRET: 0
PASS:
笑えました。でも食べて欲しかったんじゃない? ネタのためなら、食べられるって。あいちゃん。

TITLE: 2. issue 異臭?
SECRET: 0
PASS:
エープリルフール・・・・

魚の絵を他人の背中に貼り付けるのではなくて
魚の異臭を他人にまき散らすことはアリですぞ!

魚の缶詰って・・・・そういう臭いするんですね。

TITLE: 3. では大人のすることは
SECRET: 0
PASS:
笑ってるだけですか、

遊び半分であっても
世界一を体験出来てよかったね、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ