永遠の憧れ~イースター~

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

今私はめでたく春休み中ですが
なんで休みなのか実はよくわかっておらず
イースター休み、と周りの人は呼んでいるっぽいです

イースターとはなんなのか、というと復活祭(パックとも言うらしい)のことで
キリスト教の祝日のようですので 
たぶんイエスキリストの復活した日なのではないかと…
以上、イースターについての引き出し全部出し切りました!
6年間もキリスト教の学校に通ってこの有様です みんな、礼拝は起きてた方がいいよ!

街中のお菓子屋さんで卵型とか兎型のチョコレートが売っており
なかなかべらぼうな値段だったりするのですが
おばあちゃんとか並んじゃったりして卵を買ってるわけです

その卵をどうするのか、とフランス在住日本人マダムに聞いてみたところ
部屋にどこかに隠しておいて子どもに見つけさせるんだそうです
見つけさせてどうするのか、というと、聞き忘れました
いい子のみんなは
「卵見つけたらいいことあるのかなー」などと
なんでも見返りを求める私のような大人にはならないでね!

そんなある日、若旦那が家で夕食を食べながら
「実は隠し事がある」
というので
「結婚前、五反田に住んでた時風俗に通ってた」
とか
「実はカツラです」
とか言ってくるかと覚悟すると
「この家にチョコレートが隠れてます!」
嬉しそうに発表
探してくれる子供もおらず仕方がないので
体大きめの子どもとして大捜索をしたところ
寝室のパンツ入れの裏にありました

なかなか立派で
リボンをとると半分に分かれる切れ目があり
これはマトリョーシカのごとく中にまた卵が入っているな!
それかミニ兎がかわいく入ってるな!
と中をそーっと開けると

$今日もパリで困ってます!

手を抜きやがったな!
これはもうアレをするしかない

$今日もパリで困ってます!

武田久美子~

タヒチアンダンスをしている友達がココナッツブラをしていると言ってたのを聞いてから
ちょっと羨ましく
それ以来半分に割れてる手のひらサイズのものがあるとついついねー


ランキングに参加しています!心優しい皆様!
今日も1日1クリックしてお帰りいただけますと、励みになります!
↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(4)

TITLE: 1. 初コメです!
SECRET: 0
PASS:
卵チョコを胸にあててのしたり顔( ̄▽ ̄)
写真最高です!!
異国の情報&おもしろコメント
いつも楽しく見させて頂いてま~す

TITLE: 2. 旦那さんへのお返し
SECRET: 0
PASS:
卵形サプライズ水着は夏までとって置きましょう。って旦那もコメント読んでる?

TITLE: 3. アイコさんの目がぁ~!
SECRET: 0
PASS:
目が茶色ですけど色付きコンタクトのせい?
それとも元々目が茶色なんですかぁ?

んなわけでなぜパンツ入れの裏に隠したのか・・
ん~。わかるような・・・・わからないような・・・・

武田久美子さんなつかすぃ~

TITLE: 4. 半分割れは
SECRET: 0
PASS:
ブラですか、

あれは上下セットでエロいんですよ
ま、女性一発ギャグの定番ですから
もうひと工夫ほしいですね

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ