ご飯にゴキブリ?カタコンベの呪い編?

| コメント(8)

$今日もパリで困ってます!

まさかのゴキブリインご飯インパリー!

その日の朝、
パリに骸骨だらけの地下墓地がある、というのを聞いて
フランス人・日本人の友人たちと数人で行ってきた訳です

パリの南の方、ダンフェールロシュロー駅の目の前に
何やらものすごい人が並んでいる小さな小屋があり
そこが600万体の骸骨が並んでるカタコンベという地下墓地とのこと

今日もパリで困ってます!

1時間以上並びやっと入場
大きめの鍾乳洞みたいなのを想像してたら超デカい
多分、田無くらいあるんじゃないかと

今日もパリで困ってます!

幅一人分くらいの細い道をひたすら進んでくと
骸骨ゾーンの入り口に到着し

今日もパリで困ってます!

「止まれ!ここは死の帝国」
墓が自分からお化け屋敷演出
サービス精神旺盛です

中に入るとマジで怖くて骸骨の撮影が出来なかったです サーセン!
ホネホネロックどころの騒ぎではなく
右も左も上から下まで骨だらけで 基本頭
一緒に行ったフランス人曰く「アタマトフトモモノホネシカナイ」そうです 
他はどこいったのかしらー

骨並べ担当者は遊び心を押さえられなかったらしく
最初は頭蓋骨を道に沿って一直線場に並べてたのが
途中十字架にしてみたら結構綺麗にいったので
仕舞にはハート形に 
そんなフランス風エスプリのおかげで
かなり怖がっていたのが
後半、慣れてきて「インディジョーンズ~!」などと浮かれてたら

今日もパリで困ってます!

うっかり心霊写真撮影成功
後ろでふざけてるヤツが居たと信じたいと思います

Les Catacombes
1 avenue du Colonel Henri Rol-Tanguy, 75014 Paris, France

$今日もパリで困ってます!

で、1時間近くウロウロして見学終了
近くのレストランでご飯を食べようと
イタリアンに入って皆パスタを注文
日本人女子Aちゃんが頼んだミートソースパスタが私の前に出され
海鮮パスタを頼んでいたのに気付かずモリモリ食べていた私
そこに海鮮パスタが出来上がって来て「あれ?」みたいになり
「私Aちゃんの食べてました!」白状して平謝り
Aちゃんは優しく微笑み
食べかけのミートソースを食べ始め一件落着

ああ、穴があったら入りたい、と
しょんぼりしながら海鮮パスタを食べていると
ミートソースパスタをほぼ完食したAちゃんより悲鳴
居ましたね、彼が
皿の上に
辻仁成もビックリのミートとミートの間に
インリンオブジョイトイ元気かな?ってくらいにひっくり返って足という足を開脚してました
テーブル全員の食欲を一瞬で奪い去ったゴキブリオブジョイトイ
皆フォークを置いて
テーブルにしいてあった紙をじっと見る

$今日もパリで困ってます!

で、落書きして帰ってきました
フランス語でゴキブリはCAFARDって言うそうです
今振り返れば、ミートソース、結構美味しかったです 
いい出汁が出てたっていうか滋養たっぷりだったっていうか

でも周りのお客から「オォ」とか言いながら目を覆われたり
その後ずっと「ゴキブリ姉ちゃん」とフランス人から呼ばれている
Aちゃんが不憫でならない!
私も食べたから私もゴキブリ姉ちゃん仲間だよ!

結局、さすがのフランス人店員さんでも謝り
Aちゃんの食べたミートソースはタダになり
「デザートでも」と申し出てきましたが
Aちゃんは「ここで食べるの怖い」とお断り
私もミートソース食べたから私のもタダに!
という便乗は当然聞き入れられませんでした


激しいランキングに参加しています ちょっぴり数が増えて来ました~
みなさまありがとうございます!今日もお帰り前に1クリックおねがいいたしますー!


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(8)

TITLE: 1. フランス産G
SECRET: 0
PASS:
こんにちは。放送作家の礒部です。
 
ゴキブリに反応しての書き込みみたいでアレですが
パリにもゴキブリが生息しているんですね。
 
日本のいわゆるクロG、チャバネGとは、やはり異なるのでしょうか。
きっと違うんでしょうね。
 
(背中は見てないから、違いはわからない?)

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
ガイコツに心霊写真にゴキに…、、今日の記事は色々と濃い!!
思わず書き込みせずにいられませんでした。
せめて彼のだし汁で、健康になれますように…。

TITLE: 3. 無題
SECRET: 0
PASS:
昨日・一昨日のコメントへのレスポンス、ありがとうございます!!
嬉しいですよ~(^0^)/

>大きめの鍾乳洞みたいなのを想像してたら超デカい
>多分、田無くらいあるんじゃないかと

 と、いうことは、 
 多分、鍾乳洞の入口にはリビンがあるのかな?
 田無の駅前にリビンがあるように・・・、な訳ないかww

>ホネホネロックどころの騒ぎではなく

 博物館の恐竜が一緒に歌って踊ったぜ~♪

>私もミートソース食べたから私のもタダに!
>という便乗は当然聞き入れられませんでした

 むか~し、後輩の定食のお味噌汁にGちゃんの子供が入っていて
 彼は当然タダになったけど、僕はアイコさんと同じく、
 800円の定価を請求されました~。
 だって同じ鍋で煮たんじゃん!って言っても無駄でしたw

TITLE: 4. パリで
SECRET: 0
PASS:
ゴキブリは見かけないと聞いていましたが…温暖化?!
そのお店に絶対入りたくないんですけど、間違ってうっかり入るようなとこにはないんでしょうか?
地元の人しか行かない感じですか?

TITLE: 5. ボクが除霊いたしやしょ~!
SECRET: 0
PASS:
アイコさんの顔写真が、千と千尋の神隠しの
カオナシに見えてしまったのは何故でしょう?

心霊写真は明らかに・・・・偽造はイケませんぞ!

ボクが高校生の頃、大手製パン会社の菓子パンを
食べてたらハエの死骸が出てきたことがあります。

食べ物にはくれぐれも要注意ですぞよぉ!

TITLE: 6. エジプト風ですね、
SECRET: 0
PASS:
たしかパリの地下水道の見学が
出来ると聞いた事あります、
地下見物好きなんですね

気付かず胃の中だったら
知らぬが仏・・・なのかな?

TITLE: 7. グロい度数120%
SECRET: 0
PASS:
骸骨は? ゴキブリは?? 本当は撮ったんでしょ?

TITLE: 8. Re:フランス産G
SECRET: 0
PASS:
>iso40000さん

やー!お久しぶりです、磯貝さん!!みなさんげんきですかー!
ゴキブリ生きてるのは見たことないですね、確かに。背中見れなかった。。形は日本とおなじで、色は茶色がかってたけどトマトソースあえだったからなー。なんであんなところに飛び込んだのかなー。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ