手相をみてもらいました

| コメント(10)

$今日もパリで困ってます!

久々に会った友達が「手相を勉強している」と言うので
「見てほしい!」と言うと
「悪い手相だったら言いづらいからあんまり見ないんだけど・・・」
ためらいがちの友達の目の前に強引に手のひらを広げ、見てもらったら
「うーん 金運はーないねー 仕事はーしても大丈夫かなー でも金運はないねー」 

2度言っちゃう程無いらしい
「50歳くらいで病気かなー 長生きはするけど集中治療室とかで?」
!!!
十分悪い手相です
「どどど、どうしたらいいの?」
「うーん 手のひらに入れ墨で線いれちゃう?」
あ、それでいいの?
「何かいいところはない??」
「うーん 首のほくろがある人は人気があるらしいよ」
もはや手相じゃないよ!
人気はいらないからお金と健康が欲しいです


今日は学校の授業中、残り30分くらいになった辺りで
けたたましいサイレンが鳴り
先生が外に確認に出ると
「廊下に煙がでている、他の学生たちが外に避難してるので我々も出ましょう」とのこと
クラスメイト全員「やった、授業終わるぜ・・・」
小さくガッツポーズしながら避難

避難している間、クラスメイトの中国人から
「日本は地震が多いから避難の訓練を沢山しているって本当か」
と興味津々に質問され
「やってるやってる すぐ机の下潜るし頭に座布団かぶるよ」と
日本代表として回答しておきました

早く事態が収拾しませんように、と祈ってると
管理人のおじさんが登場し
「キッチンのやかんを火にかけっぱなしにしたヤツ誰だ!」
ブチ切れてる管理人さんをよそに
先生が「やかん」と聞いた瞬間にハハハ!と笑って
さっさと教室に帰ってしまい授業再開 
クラスメイトもみんなションボリ
国籍は違えど、みんな私と同じく勉強したくないんだね!
前向きじゃないの私だけじゃないよね!
なんだか初めて仲良くなれそうな気がしました


$今日もパリで困ってます!

写真は
リュクサンブール公園で椅子につながれたまま独りぼっちになってた犬
寂しかろう、と近づいて
コミュニケーションしようとすると

$今日もパリで困ってます!

プイー

ツンデレ犬
もしかして、寂しいのは君じゃなくて私の方か・・・
ああ お金と健康が欲しいなあ!


激しいランキングに参加しています
皆様のお陰でなんとか競っております!お帰り前に1クリックおねがいいたしますー!


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(10)

TITLE: 1. その犬は
SECRET: 0
PASS:
バブーじゃないですか??
パリ在住のエッセイストのとのまりこさんの犬じゃないですか??
えっ?違う?
興奮してるのは、私だけでしょうか??

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
入墨で運勢左右できるんかぁ・・
なんでもありやん。

TITLE: 3. 50歳までは
SECRET: 0
PASS:
元気でいられると思えば
その間に考えよう、

不良学園ドラマみたいな
場面に遭遇ですね

TITLE: 4. 短い
SECRET: 0
PASS:
ボクは異常に生命線が短いのです・・・

50歳で病気?首のほくろ??
もしやこれから激動の人生かな?

ボクはお金だけが欲すぃ~ぜ!

TITLE: 5. 首のほくろ
SECRET: 0
PASS:
はエロ可愛いの象徴です。

TITLE: 6. Re:その犬は
SECRET: 0
PASS:
>BEAUTY☆LOVEさん
ええええ!そうなんですか!?
なでとけば良かった!

TITLE: 7. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>ханямаさん
本気で悩んでますよーとりあえず水仕事をしなさすぎてシワが無いみたいです。

TITLE: 8. Re:短い
SECRET: 0
PASS:
>富士山さんさん
短くてもきれいな線だった友達が「長生きしないけど大往生」って言われてました

TITLE: 9. Re:50歳までは
SECRET: 0
PASS:
>マサハルさん
そういわれればそうですね・・・あと20年・・・

TITLE: 10. Re:首のほくろ
SECRET: 0
PASS:
>DA35mmさん
そうなんです!わたし、自称エロ可愛いんです!

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ