『家政婦のミタ』@パリ

| コメント(4)

こないだ中国人のクラスメイトとカフェでビール飲んでたら
コレを知ってるか、と携帯の画面を差し出してきて

$今日もパリで困ってます!

いや、知ってると言えば知ってるんだけど
日本に居なかったから見れてないんだ、ごめん・・・
ってあなたもフランスに居たはずだしそもそも日本にも居ないだろうし あれ?

「面白いよ!」と日本人の私に強烈に勧めて来る彼は
インターネットで見たそうで
その場に居た台湾人も「私も見てるー!」
日本人以外で大盛り上がり
おかしい 
何かがおかしい

そういえば年末に日本人の会のビンゴ大会で
運良く商品をもらえる運びとなり
司会者の方より
「こーれーは!なんと!!
 あの超人気ドラマ『家政婦のミタ』のミタさんがつけていたモデルの腕時計です!!!」
・・・・・?
最初ポカーンとしてたら 周りがかなり盛り上がったので
あ、ここで感激しないといけないっぽい!と
オロオロして嬉しそうにして頂いてきました
「これ、どういう腕時計なんですか?」といろんな人に聞くと
「それはね、遺品だね」
遺品ですか・・・
未だどれだけすごい物なのかわからないまま
遺品と聞いてとりあえず大事に使っています

ということで 日本から遠くは慣れたパリでも
みんなミタさん見てるみたいです
私は韻が踏めただけで満足です

さ、現在目下春休み中
ほんと、学校が無いって最高ですね!
浮かれついでに思わず

$今日もパリで困ってます!

水着かったー!やっちまったー!
パリの5区にあるモスクの中にあるサウナ「ハマム」に行きたいのですが
本に「水着が必要」と書いてあり
今か今かと水着が店に出てくるのを待っておりました
この写真、なんだか胸が小さくてお尻が大きいですね 目の錯覚目の錯覚! うーむ
会社で「デカ尻エリカ」と呼ばれていたのが懐かしいな・・・

買ったのは
買い物依存症予備軍の優しい味方
大人で向けファストファッションブランド「COS」で見つけたもの 
上下で38ユーロであります!

あんまり水着を買わないので
試着室にみんなガンガン入って試着し回っている水着をじっと見て
いろんな体液しみ込まないかな・・・と不安になっていると

$今日もパリで困ってます!

シートが貼ってました
ですよねー

さ、ほっとしたところで早くハマム行って垢擦られて皮一枚分でも細くしようー

La Mosquee de Paris
39 rue Geoffrey Saint-Hilaire 75005 Paris


ランキングに参加しています 
なんと更新してる今、ヨーロッパランキングで5位になってるううう!ありがとうございます!!
みなさん、今見て!!いつ落ちるか分からないので!
今日もお帰り前に1クリックおねがいいたしますー!


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(4)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
>シートが貼ってました

なるほど…_φ(・_・メモメモ

TITLE: 2. 家政婦の三田
SECRET: 0
PASS:
最終回近くまで、家政婦は見たかと思ってました。

TITLE: 3. 見たか?ミタか??
SECRET: 0
PASS:
ボクは家政婦のミタを見たことないです。
なので・・・・ミタさんの凄さがわからないわ。

そういえばボクって中学校卒業してから今まで
水着を着た思い出がない・・水着懐かすぃ~!

TITLE: 4. アニメ以外も
SECRET: 0
PASS:
話題になってますか、

サウナ水着はおばさんワンピースでは?
垢すり有りで上下という訳ね、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ