エジプト記?ギザピラミッド章?

| コメント(5)

$今日もパリで困ってます!

2日目、暑いから砂漠は朝のうちに回らないと,というイドさんのアドバイスで
8時ホテル出発
意外と近くあっというまに到着したギザ・ピラミッド
まずクフ王ピラミッド
デカい、そして砂漠

$今日もパリで困ってます!

近くに有名なケンタッキーがありましたー
でも沢山ラクダがうろうろしており
横で変な音がするな、と思ったらジャー!と自分の方の高さから滝のようにオシッコしてたりして
かなりアラビアンムード満点であります

内部に入る入り口は高いところにあって
外側を整備されてない階段で登ります 簡単に落ちれそうです
入り口でチケットを見せて
ギリギリ人二人がすれ違えるくらいの狭い通路を
ひたすら登るリアルインディジョーンズ体験
空気がじめーとしてて息苦しくなんとなく不安
前に歩いてた小学生くらいの日本人の女の子が怖がって途中退出
おねえさんも30歳だけど帰りたい!
ノリでくるんじゃなかった!と後悔しながら
大人なので誰も連れて帰ってくれず、最終到着地へ
がらーんとした部屋は箱と空気穴以外何にも無く
ただ現地のおじさんが立っていて奥に置いてある石の箱をバンバンたたいて
アラビア語で説明してくれているらしい
サンキューと言って帰ろうとしたら「マネーマネー」
言ってること何も理解できなかったのに怖いので支払い・・・
早く出よう・・・

$今日もパリで困ってます!

その後近くの
カフラー王とメンカフラー王のピラミッドに近づき
ラクダ乗り10分 50エジプトポンド
ラクダが意外と足も速くアクロバティックで落ちそうになる
ラクダなめてた・・・

$今日もパリで困ってます!

ラクダ引きのおじさんがカメラでガンガン撮影してくれて
結果やっぱり「まねーまねー」 20エジプトポンド
はい、払います・・・

$今日もパリで困ってます!

最初から70エジプトポンドにするわけにはいかないのかなー
私の乗ったラクダはシャクレーで顔も怖めでしたが 口角が上がってて可愛い
アフリカ来た達成感を一番実感できた瞬間でした!

$今日もパリで困ってます!

こちら太陽の船
ピラミッドの脇に埋まってたという王様用船っぽい
イドさん曰く
「日本の吉村先生、ここで今働いてます」
ほうほう
「で、あっちのピラミッドはイギリスの吉村先生が見つけます」
イギリスの?
その後も頻繁に吉村先生が話に登場  
更に基本すべて現在形のイドさん
結構混乱を巻き起こしましたが
おそらく、考古学者系の人=吉村先生

$今日もパリで困ってます!

次はスフィンクス
次々と撮影スポットに連れて行ってくれるイドさん
もう写真はいいかな、と思っても
「ここ、どうですか はいどうぞ」とニコニコで構えてくれるので
断れずすごい写真の量 
しかもポーズの指定までしてきて
「ここに立って スフィンクスにキスをする はいどうぞ」
更に隣で現地の女の子が
「スフィンクスに腕を絡めろ」「手を顎に付けろ」など様々なアドバイス
断れない・・・
女の子はアドバイス代として「日本のボールペンくれ」
本気で持ってない ごめんよ・・・
申し訳ない気持ちでイドさんについて行くと
スフィンクスについてのイドさんのまめ知識が披露!

$今日もパリで困ってます!

「しっぽが生えてます」

そして「スフィンクスのトイレはきれいだから」
と連れて行ってくれたのが

$今日もパリで困ってます!

キレイなのか・・・

このあと
謎の香水屋に連れてかれた話はまた明日


ランキングに参加しています!心優しい皆様!
今日も1日1クリックしてお帰りいただけますと、励みになります!
↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(5)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
>近くに有名なケンタッキーがありましたー

 スフィンクス店ですね☆

>でも沢山ラクダがうろうろしており

 エジプト感、たっぷり!!

>横で変な音がするな、と思ったらジャー!と
>自分の方の高さから滝のように
>オシッコしてたりして

 犬のマーキングだと思えばいいのかな?(笑)

>前に歩いてた小学生くらいの
>日本人の女の子が怖がって途中退出
>おねえさんも30歳だけど帰りたい!

 日本みたいに観光的でないんだね・・・。
 
>がらーんとした部屋は
>箱と空気穴以外何にも無く

 この部屋、ふしぎ発見でみた~ww

>私の乗ったラクダはシャクレーで
>顔も怖めでしたが
>口角が上がってて可愛い

 らくだに乗っている~!!
 いいな~!いいな~!!

>こちら太陽の船

 おお、素晴らしい~。
 有楽町の国際フォーラムにも似たような
 建物があるって言ったら、バチがあたるかな?

>「しっぽが生えてます」
 
 スフィンクスに尻尾があったんだ~!
 まさにふしぎ発見!!
 スーパーひとしくんだ~!!

>「スフィンクスのトイレはきれいだから」

 胃弱の僕はエジプトは無理かな?w


明日も楽しみにしていますよ(^0^)/

TITLE: 2. 珍獣ハンター、アイコ
SECRET: 0
PASS:
ラクダに乗って記念撮影は貴重だね。

中東のKFCは高級料理店だと本で読みました。確かアジア裏旅行記だったかな。

TITLE: 3. なかなか
SECRET: 0
PASS:
観光も大変そうだけど
内部に入ったことは羨ましいです、

キス写真ナイスな距離感、

TITLE: 4. 記念撮影の定番
SECRET: 0
PASS:
スフィンクスにKissと

ピラミッドを手でつまみ上げる

または掌に乗せる


行ったら必ずやる定番ですね\(^o^)/


アイコさん的には

お得意のうんちingStyleで

ピラミッドをぶっ刺した

アングルが欲しかった。かな?(^Д^)


そうすりゃ

そっち関係のトラブルに悩まされることは

なかったろうに(^Д^)

TITLE: 5. 有名だったのに・・・・
SECRET: 0
PASS:
ラクダに乗せられてお金を要求されたという
商法はもう日本でも結構有名な話です!!

アイコさんなら引っ掛からないだろうなぁ~とは
思いましたけど案の定引っ掛かっちゃいましたね。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ