注文のしたくない料理店ーパリB級グルメ研究和食編ー

| コメント(4)

今日もパリで困ってます!

今日は久々に天気がよかったパリ
太陽大好きフランス人が
隙あらば外に出たい心を押さえきれず
あらゆるカフェのテラス席がにぎわっており
うんうん、パリだねーとさわやかに歩いていると
テラスでみそ汁を飲んでるおじさん発見
和食屋さんも、天気がいいしテラスでにぎり寿司食おうぜ!というのがフレンチスタイル
あんまり日に当てないほうがいいかなー

なんて人様の心配をしていたその夜
モロッコ系フランス人の友達に会う予定が20時にあり
それまでに適当にご飯を食べようと
かつて3日間だけ同じ発音クラスに居た在フランス20年日本人女性Iさんが
「私はいつもここで食べてる」
と言っていた和食屋に行ってみるか、と向かうと

今日もパリで困ってます!

これはヤバいだろう
マズい飯アンテナがビンビンきましたが
悪い男ほど魅力的、みたいな
人の不幸は甘い蜜、みたいな って多分私の不幸だけど
なにかミラクルが起きるのではないか、と入店

今日もパリで困ってます!

アンテナビンビン!
またお腹を下しそうな予感がします
和食屋さんというか
中華、タイ、日本料理のビュッフェで

今日もパリで困ってます!

チャーハン、焼き鳥、カラアゲ、エビチリ、春巻き
などおなじみのアジアン料理
他には中華スープや
大人気ですごい勢いで無くなってたサーモンにぎり寿司とアボガド巻きもあり
なかなかテンションが上がるラインナップ
日本人が勧めたんだし
店内の雰囲気が終わってるだけできっと味はいいんだろう、と
口に運んでみると

今日もパリで困ってます!

??

料理を食べる直前にお湯で洗っちゃったみたいです
違うのも食べよう・・・
あれ、これも洗った・・なんか口の中がじゃぶじゃぶになってきます
・・・・マズいシュラン・パリ和食部門堂々3つ星獲得されました!

種類はとても豊富で
全部食べてみましたが、すべての料理がお湯で洗った味で毎回ビックリできる
不味い料理の玉手箱やー!(そのまま)
学校の給食って超美味しかったんだ!
にわかに給食のおばさんへの感謝がわき起こってきました

調味料をケチったのかと思うと
後味がすごい辛い なにこの調味料 店のBGMは未知との遭遇おねがいします!
これは日本人だけではなく、中国人、タイ人までも敵に回す重大な過失
3国同盟結んじゃうよ!
と息巻いていたら
続々とお客さんが入って来てほぼ満席
嬉しそうに皿に料理を盛って食べている
中には寿司を

今日もパリで困ってます!

フォークでぶっさして食べるワイルドなパリジェンヌ
途中からケーキ風にフォークで半分に寿司を切って、突き刺して食べるパリジェンヌ
寿司がちょっとしたミルフィーユみたいに見えてきました

私の方は結局最後まで食べられませんでした
すごいお腹が減ってたのに箸が動かない超常現象が!
ごめんなさいごめんなさい
MOTTAINAIのおばちゃん、本当にごめんなさい

一緒に行った若旦那は
それまでお腹を壊していたのが
この店で食べた後治ったとのこと
毒には毒をもって制すってこういうことを言うんだったんですね!

ここまでの味となると食べてみてほしい店でもあります
サンミッシェルのこの人気店 夜は10ユーロで食べ放題!食べられればね!
セーヌ川沿いですので
お時間と丈夫な胃と勇気がある方、ぜひ探してみてください


GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

ランキングに参加しています
ゴールデンウイークに入ったというのに、こんなブログに来て頂いてありがとうございます!
今日も1日1クリックしてお帰りいただけますと、励みになります!
↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください

コメント(4)

TITLE: 1. フレンチの味覚
SECRET: 0
PASS:
フランス人の味覚になっちゃう前に日本に帰って来なよ。

TITLE: 2. 星3つですぅ~!
SECRET: 0
PASS:
悪い男ほど魅力的・・・・ボク悪い男の子になろうかなぁ?

MOTTAINAIおばちゃんは去年お亡くなりになったのよね。

アイコさんのことだから食べれなかったと言いつつ
本当は最後まで食べきることができたんでしょ!?

TITLE: 3. もしかして
SECRET: 0
PASS:
アイコさんの味覚が
一時的に鈍くなってるのかも

知らずに濃い味じゃないと
感じなくなることがあるそうです
一度若旦那さんと同じものを食べて
味覚を確かめてみては、

おすすめも有り
そこそこ客入りもありそうなので
ちょっと心配のでお節介ですいません、

TITLE: 4. 無題
SECRET: 0
PASS:
>全部食べてみましたが、すべての料理がお湯で洗った味で毎回ビックリできる

食べたくないね…。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ