パリの動物大集合

| コメント(4)

今日もパリで困ってます!

明日から学校が開始
非常に嫌な気分です

この年になって
「明日から学校かーやだなー あ!いそいで宿題やらなきゃ!」
を再体験しましたが
特に甘酸っぱくもありません

最近、のんびり過ごしているからか顔に緊張感が無くなって
わんぱく相撲に出れそうだった小学校時代の顔に戻りまして
ベンジャミンバトンを体現中です
そんな進化しないどころが逆行している自分を奮い立たせたい私のような方におすすめの
動物たちの進化をこれでもかと見せつけられる
パリの南東の方にある進化博物館のご紹介

青い色のガラス天井が綺麗に見える吹き抜けの下には
剥製好きな人が鼻血を出しそうな大行列
うん、沢山居るねー
うん、もういいかな!

今日もパリで困ってます!

「すいません、帰ります!」
象さんに断りを入れて退出

今日もパリで困ってます!

こちらは本物
博物館を出たら目の前に動物園があり、入ってみました
小さい子どもを連れた若夫婦ばかりの中
子ども無しアラサーアジア女性一人が混じっているのを
ヒョウさんが見ているという写真です

入り口ド真ん前が
バッファロー檻
悪くないんだけど覇気がないというか色気が無いというか
彼にトップ任せていいんですか!って私が係員だったら手を上げて言います

こちらの動物園、ライオンとか象さんとか大きい動物があまりおらず
やたら蛇の展示が多く
いろんな展示室で蛇が元気いっぱいににょろにょろ動き回っており
なんとなく晴れ晴れとしない気持ちになるので
ご注意を!
全体的に、くせえ
というのは日本もパリも変わりませんねー

日本のみなさんはゴールデンウイークはどう過ごされてますか?
みなさんも動物園や博物館などいかがでしょう?
なんて、キレイにまとまったところで
学校の宿題をします!

●Grande Galerie de l’Evolution
36 rue Geoffroy Saint Hilaire 75005 Paris

●Menagerie du Jardin des Plantes
57, rue Cuvier 75005 Paris

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

ランキングに参加しています
ゴールデンウイークに入ったというのに、こんなブログに来て頂いてありがとうございます!
今日も1日1クリックしてお帰りいただけますと、励みになります!
↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください

コメント(4)

TITLE: 1. 宿題がんばっちゃいなさい!
SECRET: 0
PASS:
ボクは蛇が苦手どぇす。

子供の頃は蛇を見つけると追いかけまわしてましたけど!

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
>「すいません、帰ります!」
象さんに断りを入れて退出

 「いえいえ、こちらこそ」
 と像さんがおっしゃってます。

>やたら蛇の展示が多く

 ん~、動物園ではないですね・・・ww

 でもヒョウは写真で迫力ありますね!
 本物と街中で出会ったら、
 恐怖MAXになること間違いなし!

TITLE: 3. GWは雨で~す。
SECRET: 0
PASS:
剥製の後に本物ってギャップが凄い。

TITLE: 4. 剥製よりは
SECRET: 0
PASS:
動きと匂い付きがお好みですか、
一気に動物をそんなに見なくても・・・

学校も始まりフランス生活後半戦
グチと弾けたブログ期待してますよ、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ