ヨーロッパ人の家に呼ばれた ーサンマルタン運河殺人事件ー

| コメント(3)

今日もパリで困ってます!


こちら突然天気がよくなりました
パリジェンヌたちも薄着になってきました
一つ、皆様にお伝えしますと
パリジェンヌの腕の毛は結構ボーボーだということです
金髪だから目立たないだろう、という甘い希望的観測のもと
元気一杯に育った腕毛たち
残念ながら豊かな草原の存在感は立派なもの
まあ郷に入れば豪にしたがえということもありますし
私も久々に我が腕毛たちを多めに見てやろうかな、という気にもなってきました

そんな春の日
サンマルタン運河沿いの散歩へ
運河を眺めながら、ゆったり自分の将来のことや日本の友達のことに思いを馳せるつもりが
気がついたら

今日もパリで困ってます!

蚤の市に紛れ込んでしまい
物欲で頭がいっぱい

途中にかかっていた橋でみんな橋の下を覗いているのを発見
私も私もー!と覗くと

今日もパリで困ってます!

溺死
映画撮影かドラマ撮影か 
サンマルタン運河、確かに溺れやすそうです
死体役の女優さんが本番以外だと起き上がったりしゃべったりしているのを

今日もパリで困ってます!

必死で見ているパリマダム パリムッシュー
いやーのどかですねー

今日もパリで困ってます!

夜は若旦那の同僚イタリア人夫婦宅へお呼ばれ
イタリア人夫妻、フランス人、ドイツ人、そして気の小さい日本人二人
席に着くなり
「で、サルコジなんだけどさ」
政治ネタ来たー!
噂には聞いていたけど本当に食事の席で政治を語らうヨーロッパ人
「さいきんどう?彼女と上手くやってる?」
「こないだおいしい焼き肉の店を見つけてさー」
「あの上司許せねえ」
とか一言も言わないヨーロッパ人たち
そんな食事楽しいハズは無い!下ネタはないのか!
なんて口が裂けても言えませんでした

次第に第二次大戦やヒトラーの話でヨーロッパ勢が白熱開始
もうニッコリを通すしかねえ、と決意して微笑んでいると
気を使ったイタリア人夫婦二人から
「君の腕時計はイタリア製だね カジーオ」
CASIOが?
え、日本の会社だと思ってた・・・
私が出会ったカシオの人は日本支社の人だったのか・・・
と内心ショックを受けながら微笑みキープしていたら
イタリア人奥さんがインターネットで調べ
「日本の会社だったわ・・・・」
赤面しながら二人に謝られました 
いやこちらこそ自信が無くてごめんなさい・・・
カジーオ、というのがイタリア的な読み方で
国内であまりに浸透しているため自国の物だと思ったそうです
カシオやるなー


ランキングに参加しています!
今日も1日1クリックしてお帰りいただけますと、励みになります!
↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(3)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
1つ目の写真、
気持ちのいい写真ですね~。
雲がもっくもく!!
乗ってみた~い♪

TITLE: 2. 火曜サスペンスですな!
SECRET: 0
PASS:
撮影ってことはアイコさんもばっちり写ったのかしら?

グローバル化しちゃうと、その会社がどの国の
ものかって判断がつかなくなっちゃますよね!

ボクは政治より下ネタのほうが好きだわ。

TITLE: 3. 気軽に
SECRET: 0
PASS:
見学出来るんですね、
本当にのどか~だ

他国の政治ネタを語れるのは
陸続きだからかな、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ