イケメンについて?フランス大統領選挙?

| コメント(6)

今日もパリで困ってます!

いやー終わった終わった やっと終わった
今日の21時から始まったサルコジとフランソワオランドのテレビ公開討論番組
23:45に終了しました なげえ

他に居るのは司会者二人で
ほとんど黙ってるので
二人がずっーと言い争い
それぞれのテーブルにタイマーがついていて
今どっちがどれくらい喋ってるかが秒単位で分かるようになっていて
難しい言葉が分からない私には
喋り時間でどっちが優勢かを判断するしかない

今日もパリで困ってます!

七三しゃべりすぎー!
とか

今日もパリで困ってます!

サルコジ相変わらずスーツ高そうだねー

などヤジってたのも最初は楽しかったのが
さすがに3時間ちかくになると
眉毛剃ったり爪切ったりしたくなり
ものすごい美男子じゃないと集中力キープは無理っぽいです

そもそも
フランスに来て
「パリジャンかっこいい~」
と目をハート形にしたのは1回
アンヴァリッドのパン屋さんでパンを焼いてたお兄さんくらいで
イメージ通りのイケメンを見つけるのは至難の業

もうそんなこと諦めていた今日の午後
春休み明けの授業の帰り
中国人のS君が
「大教室の文明講座にいくから来ないか」
と誘って来たので
さわやかに断ったところ
「先生がめちゃくちゃカッコいいから来ないか」
行きます!

私が行っているソルボンヌ語学学校は
毎日の文法二時間と発音1時間の授業の他に
大教室でテーマごとに開かれている講座を取ることが出来て
生徒は好きな講座を勝手に取るのですが
この講座は「フランスの地理と社会」
イケメンって言ったって
男が言うカッコイイって当てにならないからなー
全然期待しないで教室に入ると
!!
超イケメンがマイク握ってる!!

< href="http://www.noisette-paris.net/aiko-paris/img/old-blog/blog_import_522836a13cfc9.jpg">今日もパリで困ってます!

年の頃は30歳くらい
坊主頭があごのひげまで繋がっていて
授業にかなりやる気があり
大根の写真の隣でハキハキ喋ってる様が
おばちゃんたまらない!
目がくりくりしててカワイイ!

授業中カメラを使ってスライドを映している人が沢山居るのですが
私は先生狙い撃ち
きっと私だけじゃないはず・・・・

ジャケットをばさっと脱いで
鍛えてるらしい厚い胸板がわかるシャツ姿になって向かった黒板に書いたのは

今日もパリで困ってます!

「メロン」
きゃーん
メロン好きなのー?
きゃわいいーー!

二時間連写してたらいつも長くて辛かった授業があっという間に終わったぜ・・・

明日は年老いたカピパラみたいな顔した先生の発音クラスがテスト
うーん 全然やる気出ない
困るわー

GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

ランキングに参加しています
ゴールデンウイークに入ったというのに、こんなブログに来て頂いてありがとうございます!
今日も1日1クリックしてお帰りいただけますと、励みになります!
↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください

コメント(6)

TITLE: 1. イケメン♪
SECRET: 0
PASS:
次はぜひ、彼のドアップ写真を!!

TITLE: 2. やっぱり厚い胸板
SECRET: 0
PASS:
キャバクラでも風俗でもモテるのはイケメン。来週からジム行こっと。

TITLE: 3. んむむ。
SECRET: 0
PASS:
男が言うカッコイイは当てにならないですと?
女性が言うカワイイも当てにならないですぞ!

カッコイイ教師ばかり集めた学校を作ったら面白そう。
カワイイ教師ばかり集めた学校も作ったら儲かりそうね。

TITLE: 4. ちょっとー
SECRET: 0
PASS:
イケメン先生のお顔がイマイチわからないんですけど~。
次は前の方に座ってください。

TITLE: 5. 他に
SECRET: 0
PASS:
暇つぶし無かったの?
投票権ないのに頑張ったね、

良い事あった後の授業は辛いな
カピパラ先生のテスト受けましょう、

TITLE: 6. ん~?
SECRET: 0
PASS:
海老蔵?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ