ナンパしてみたら

| コメント(2)

今日もパリで困ってます!


先日お花見で
同じ年くらいで黒いツバ広めの帽子をかぶったヒゲ眼鏡の男性が
一人輪になじめておらず
輪の外をウロウロしているのがなんとも面白く
「まーまー飲みましょうよー」
強引にナンパしたところなんと画家さんでした

人生初めて出会った画家、無口で色白、シャイガイK君は
日々、パリのラーメン屋で働いており
こないだお店に行ったら餃子をせっせと焼いており
「おーい!」って手を振ったら
こっちをみて右口角を少し上げ
すぐに鉄板に向き直り
照れちゃってコノコノ~と思っていたら
そっと餃子をサービスしてくれたカワイイ奴

そんなK君がサッカーしながら酒を飲む、というピクニックに誘ってくれたので
日光の似合わないK君がどうサッカーをするのか見てみたく
ナポレオンのお墓の直ぐ近く、アンバリッド公園へ

天気も良く芝生の上では
子どもは走り回り 酒を倒し もちろん謝らず
犬は走り回り

$今日もパリで困ってます!

知らない人(私たち)の皿を舐めたおし 飼い主おらず
心の狭い日本人(私)のイライラなど知りもしません
フランス国旗の3色が表す自由・平等・博愛ってこういうことなのね!

白いシャツを来たK君が日陰で休んでいたので
「Kくん絶対サッカーできないでしょ」
と言うと
「ボク、意外とアウトドア派なんです 学生時代6年間バレーボールしてましたから」
「それ、インドアじゃない?」
「あ・・・・」

そんなK君のお友達の中にいたのが翻訳家さん
それも日本の漫画をフランス語に翻訳する仕事で
フランス語勉強のために我が家にあるあの
少年漫画の名作「ジョジョの奇妙な冒険」も手がけていると知り
先生、タンクトップ着て見た目は渋谷のYOYO系の若者だから
ついため口をきいていたのを敬語に直してみる
まさかジョジョと一緒にピクニックするとは思いませんでした!
少年ジャンプ読んでて良かったです!
余った漫画ください!
初対面で図々しく御願いして
ピクニックから帰ってきました

その後

$今日もパリで困ってます!


運河沿いを散歩
すると
これまた岸辺の奪い合いピクニックをする若者たち

$今日もパリで困ってます!

その隣では
最近街中で良く見かける

今日もパリで困ってます!

金属の球を真剣に投げる人たち

今日もパリで困ってます!

ペタンクというらしい
ゲートボールに見えるけど
なんでもフランス生まれのスポーツで
若者たちも家にマイボールを持っていたりするメジャーなスポーツで
ルールはカーリングに似ているそうです
うむ どんな情報を聞いても興味がわいてこないということはよくわかった
ああ、年を取ったなあ

5月病、フランスでもなれます!
クリック御願いします!


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(2)

TITLE: 1. おいしいわね
SECRET: 0
PASS:
フランスでは逆ナンって流行ってますかぁ?

ペタンクって日本でも流行ってますよ。
爺ちゃん婆ちゃんが公園でやってます。

TITLE: 2. ビー玉が
SECRET: 0
PASS:
大きくなった様なスポーツだとか、

思わぬ人に出会いましたね
ナンパで人の輪を広げるとは

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ