授業最終日その1

| コメント(4)

今日もパリで困ってます!

今夜はなんにもおかずが無かったので、ネットで調べて
「おかずが無い時に便利!
 コーン缶でコーンの天ぷら!」
いいじゃないか!
と天ぷら粉にコーン缶のコーンをぶっ込んで
あげ油に入れたらどえらい大爆発
台所のそこいら中にどあちいコーン粒がバンバン飛び散って
お風呂に入ってた若旦那が爆発音にビビって飛び出し
粒という粒が飛び散り切るまで台所の外に避難して
事なきを得ました おかずも無かったけどね!
いやー 何事だったんだろう
部屋あぶらくせー

今日はソルボンヌ発音のクラス最終日でした

先生が「最後だから授業なし!好きなことを話そう」
それを聞いたアメリカ人の20歳くらいの男子が
「先生のー コレまでの人生が聞きたいっすー」
M字開脚しながら椅子を前後にユラユラさせながら挙手
世の中を舐めきった態度です 
私も相当舐めきってるけど、それはさすがに先生怒っちゃうよ!
と思ったら
真面目に生まれから大学の専攻や転職事情まで話している先生
その間、聞いた本人は
フランスパンをチョコレートペースト瓶に突っ込んで食べ続け
一本食べきって後ろのイギリス人とおしゃべり
すげー態度!アメリカ人すげー!!感激すら覚える!
先生が話し終わり「他に質問は?」
アメリカ人男子「フランスのシャンソンを歌ってくださいー」
真面目に何曲も歌う先生
iPodをいじって聞いてないアメリカ人
先生いい人だったの気付くの遅かったな・・・さようなら・・・

結局このクラスで話したのは
サウジアラビア人のイラストレーター君と
イギリス人の自称作家君だけ
連絡先も一切交換せず友達も一人も出来ず終わったな!あはは!

フランスパンと言えば
こないだ買いに行った2010年ベストバゲット(フランスパン)賞受賞した
モンマルトル・アベスの店
le grenier a pain

今日もパリで困ってます!

長蛇の列内に若旦那がいます

とりあえず
フランスに来たらしなければいけないリスト内の
「石畳の上でフランスパン小脇に抱える」

今日もパリで困ってます!

ミッション完了しました!
やりきりました!達成感で一杯です!

今日もパリで困ってます!

さらにミッションといえば
「ボンジュール、あいこ!今日は元気なさそうだから一杯おごるよ!
 とカフェのおじさんに言われるプロジェクト」
も着々と準備を進めております

とりあえず近所のにぎわってるカフェに焦点を絞り
今日は顔見 カウンターに立ちビールをオーダー
カウンターのおじさんに
「近くに住んでいます!はじめまして!」
唐突に話しかけ
「またね!」
と次をにおわせて帰ってきました!


話があっちこっちだな、なにがあったんだろう、と思った方思ってない方
テスト前で混乱してるんです!今日もクリック御願いします!


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(4)

TITLE: 1. どこも同じ
SECRET: 0
PASS:
子供のころ、こんなクソガキがクラスに一人はいたよな~と懐かしく思いました(笑) 万国共通なんですね

TITLE: 2. M字?なんかイヤらしい
SECRET: 0
PASS:
フランスパンを持つお姿・・・・魔女に見える。。

そういえば外国って体罰あるのかしら?

ショパン聞きながら朝ごパンって良いですよね。

TITLE: 3. なにか
SECRET: 0
PASS:
読み落としがあったのでは、
大爆発でも無事で何よりです、

毎年同じようで先生も
慣れっこになってるのかな、

残りのミッション数は?

TITLE: 4. 台所の騒動
SECRET: 0
PASS:
ワイルドだぜ~。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ