パリでのテスト前日の過ごし方

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

テスト前日
これまでの何十回も経験した気分の最高に悪い1日
パリで過ごすとどうなるのか
をレポートします

まず一夜漬けをせめて1日漬けにしようという魂胆から
朝は早起きしてみる
→ソファーに座って
なんとなくノートやプリントを斜め読みしてみる
→なんとなく顔の脂とか伸びた爪が気になって中々ページが進まない
→クラスの友達の状況を探るべくメールしてみる
「まだ勉強してない」の返事にほっとする
→テストがあるからとサボりにサボリを重ねた家の汚さが目に付きだす
→信じられない集中力で掃除開始
→勉強してない友達を家に呼んでみる
→友達来る
→30分勉強してどちらからともなく
「なんでフランス語の勉強してるんだろうね」根本的なところが疑問になる
→片言で語るので時間がかかる
→お腹が減る
→いつもよりもちゃんとしたご飯を作ってみる
→ワイン飲む
→日本人とは、など壮大なテーマで熱く語る
→夜10時になってることに気がつき、友達が青くなって帰る
→それを見て青くなる
→今に至る

さ、早く明日の夜になってお酒飲んでますように
あわよくば笑って飲んでますように・・・・

あ、パリらしい話をしなければ・・・

$今日もパリで困ってます!

写真はパリはカルチェラタンにある「ハラジュク」
ゴスロリ系ファッションのお店
ゴスロリとはなんぞや、と言われるとアレがアレなんですが
「ゴシック&ロリータ」の略で
フランス人形みたいなヒラヒラのフリフリのお洋服を着て
原宿駅の近くでたむろしている人たちがゴスロリさんです

この店は日本人の方が経営者だそうで
日本初のゴスロリファッションはヨーロッパでも「カワイイ!」と評判らしい、
と何かのメディアで読んだことがありますが
フランス人がゴスロリしたら本当にフランス人形になるんだろうな、と
ワクワクしながら常にアンテナを張ってますが
今のところ街で見かけません 
もう一つ、サンジェルマンデプレ方面にもゴスロリ系ファッションのお店がありますが
こっちのほうが大きく、古いらしい
学校の近くなので
しょっちゅう前を通りますがいつもお客さんが居なくて
山手線通勤をしていた身としては原宿の行く末が心配です
お店の心配より自分の心配ですね
はーーーー
明日テストか・・・・・
みんな、小田に、まちがえた
みんな、オラに、パワーを!!!
クリック御願いします!


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(4)

TITLE: 1. アイコさんが元気玉を。
SECRET: 0
PASS:
画像の料理はアイコさんの手作り?
美味しそうじゃあ~りませんか!

一夜漬けは・・・・成せば成るわ!

アイコさんのゴスロリ姿、見てみたいっす。

TITLE: 2. とりあえず
SECRET: 0
PASS:
両手上げて元気送っときました、

さすがにゴスロリを普段着にして
街歩きする人は見かけませんか

TITLE: 3. 無題
SECRET: 0
PASS:
アイコさんのBlogチェック、毎朝の日課になってます@(・●・)@毎日楽しみです☆彡

TITLE: 4. アイコの本
SECRET: 0
PASS:
学校は成績のため、人生はお金のため。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ