筆記テスト終わった

| コメント(4)

今日もパリで困ってます!

最終筆記テスト、3時間おわりましたーーーーーーー!!
おええええーーーーーー

17:30に終わってすぐにカフェに入ってお酒を飲んでただいま1時
ちょっと気持ち悪いですが
明日になったら忘れてると思うので口を押さえながら振り返ります!
あー沢尻エリカの濡れ場が見たい

今朝は9時起き
最後の追い込みをしようと思ったのですが
よくよく考えれば就職活動で受けた入社試験以来の試験で
緊張のあまり腹が痛い
トイレと居間をウロウロしてたら出発の時間
願をかけて
エジプトで買った幸運を運ぶとされるフンコロガシのピアスをして出発
ウンコロガシということでね!!

胸一杯で昼ご飯が食べれず
試験会場に向かう途中でチキンサンドイッチを買って
駅のホームでむりやり口に入れながら
栄養のために食事する感覚が久しぶりだなあ、と
過去の中学・大学(×2)・就職の試験を思い出してたら
復習できないうちにメトロ・鉄道を乗り継いで会場到着

今日もパリで困ってます!

直訳「試験の家」の庭では同じくソルボンヌの生徒がダベリ中
試験のレベル別に時間が分かれていて、かなりの人数
耳を澄ましているとちらほら日本語が聞こえて来て
4ヶ月も通ってたのになんで一人も日本人の友達が出来なかった不思議を思う
そもそも日本人が一杯の日本で友達が少ないということから考えると
当然と言えば当然ね!
納得したところで校舎へ

今日もパリで困ってます!

私の教室は6階 そしてエレベーター無し ざけんな!
テスト前に息を切らしてかなり疲労困憊 運動不足の30歳にはかなりの関門でした
到着したと思ったら開始の午後2時になっても教室締め切り
廊下が待ちの生徒でギュウギュウ
お願いだから座らせてくれー!

今日もパリで困ってます!

やっと教室に入り着席すると
当たり前ですが国際色豊か
前にいたカワイイ女の子の透けブラを激写
フランスで透けブラジャーはおろか、ハミブラジャーがはやってるみたいですが
世界共通ブームですか?

カバンを教室の両端に置くよう指示され
ちょっとピリっとした食う気になると
監視員のおばちゃんがマイクで
「3時間のテスト中はトイレ禁止です」
えええ!
私お腹弱いんですけど!
なんて言えるはずも無くお腹が落ち着いているよう祈るのみ

今日もパリで困ってます!

一応お水のペットボトルを持って来て机に置いてみる
周りの生徒を見回すと
ペットボトルの水の他

今日もパリで困ってます!

コカコーラ

日本の試験会場でコカコーラ持ち込んだら
「試験会場はさわやかになるひとときではありません」
って怒られるなー
水+コカコーラセットはかなりポピュラーらしく
他にも多数見かけ、
例外としては水+オレンジジュースボトルバージョンもあり
みんな水分補給に余念がない様子

私の隣の女の子は
途中クッキー食ってて
お腹を鳴らしながら作文をしていた身としてはハンカチ噛む位羨ましかったです

今日もパリで困ってます!

試験中は風が強くて
窓からの風に隣の男の子のテスト用紙が10回くらい吹っ飛んでて可哀想でした
一方、私は初め緊張のあまり用紙が手汗でふにゃふにゃしてたのに
1時間で集中力切れ
目の前の女の子の頭にハエが歩いているのが気になって気になって
最後ハエが女の子にはたき落とされてちょっと心配でした

早めに終えたら帰っていい仕組みで
試験終了の3時間後には
生徒の数は半分くらい
もちろん最後まで踏ん張ったあいちゃんは
かなりヘロヘロでしたが
開放感を味わうために
まずカフェへ
写真はタンゴというザクロシロップとビールを混ぜたもの
・・・・甘い・・・・喉が焼けそうだ・・・
プハー!が出来ず消化不良なので
その後、ビストロ、カフェをハシゴしアルコール摂取
でも飲みながら毎時一問くらい間違えたことを思い出し
お酒がおいしくない!畜生!もう寝る!
もう生涯二度と試験なんて受けない!
って来週面接試験があるんでした
心底残念です

みなさんの元気玉、効果があった!ってまだ言えない!
ごめんなさい!
でもクリック御願いします!


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(4)

TITLE: 1. 追い元気玉-----☆";+
SECRET: 0
PASS:
テストが終わったと思ったら面接!
気の抜けない所ですが、頑張って下さい☆

タンゴ・・・赤好きの私には美味しそうに見えます!!
フランスのテストって自由で面白いですね~♪

いつも未知のフランスが知れてとても嬉しいです!!
更新大変かとは思いますが、頑張って下さい!!

TITLE: 2. ボクならスプライト!
SECRET: 0
PASS:
カワイイ女の子の透けブラ・・・・最高っす!

試験中にクッキーって日本じゃあり得ないわ。

来週の試験のためにアイコさんは・・・・
スーパーサイヤ人になる練習をしてちょ!

TITLE: 3. 英検の面接で
SECRET: 0
PASS:
たとえ間違っていても自信を持って発言すると、正しい事のように聞こえる掟(?)を忠実に守ったら合格してました。フランス人も同じだと思います。

TITLE: 4. 酒飲んで
SECRET: 0
PASS:
テストの間違えに気付くぐらいには
フランス語が身に付いたんですね

凄い!

その事を自信に面接試験も
軽く受けちゃいましょう、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ