接待インラーメン屋

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

今日の夜行ったバーのカウンターに堂々と座っていた犬
わざわざ立ち上がって
なでなでしに行ってもぜーんぜん懐かねえで
かっこわるい外国人、わたし
許さねえぞ、犬!

今日は若旦那のフランス人の仕事相手とその彼女と4人でラーメン屋「なりたけ」へ
パリで一番おいしいラーメンだ、とハードルをあげたあと食べに行き
食べてる最中から彼らの麺が地球外生命体みたいにノビノビになっており
本当に喜んでいるのか顔色伺って少々お疲れです

スペイン人の彼女から
スープを跳ねさせないで食べるにはどうしたらいいか、と聞かれ
的確な答えを返せなくて無念
「日本ではどんな仕事をしていたの?」
と聞かれて
ラジオの記者とかディレクターとかしてた、と言っても
ピンと来てない様子だったので
とても簡素化して
「ラジオでエロティックな日本伝統の詩(=エロ川柳)についての番組を作ってた」
と伝えたところ
「すばらしい!フランスやスペインの詩も教えてあげるよ!」
なんだかいい風に勘違いしてくれている様なので放っておくことに
パーソナリティ高田純次さんの素晴らしさをフランス語で伝えるのは断念
股間を天狗のお面で隠した写真が表紙の本を出してる人、なんて言えない!
「アイコが作ったエロティック日本伝統の詩を教えてくれ」
と言われ本当に困りました

いつも大変そうだな、でものんきでいいよね
と思った方、思ってない方、みなさま今日もクリック御願いします!


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(4)

TITLE: 1. ラジオ番組ディレクター
SECRET: 0
PASS:
そうか、ディレクターだったんだね。いつかフランスでも。

TITLE: 2. イロエロパラダァ~イスゥ~
SECRET: 0
PASS:
もしかしてスペイン人の彼女の前で
音を立てながらラーメンすすったのかな?

日本でアイドルでした!って言っておけば良かったかと・・・・

TITLE: 3. 本場の食べ方は
SECRET: 0
PASS:
カッコつけず一気に食べる

跳ねを気にするなら食うな
ぐらいの事言っては、

Article Source a viral game app is not that much difficult. dfdccfkakkbedckb

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ