日本アップデート@パリ漫画喫茶

| コメント(7)

今日もパリで困ってます!


看板も何も無いこの店
日本語の張り紙がちらほら見えるだけで
一体なんの店なのかわからないまま
ドアをそっと開くと・・・

今日もパリで困ってます!

漫画喫茶でしたー

本当は、漫画喫茶があると知っていて
以前から周辺をずっと探していたんですが
完全に倉庫だと思ってたところが店でした
日本の漫画、日本の雑誌、日本のDVD、日本のテレビ番組など
フランス人が間違って入ったら泣いて帰る日本空間

以前に行ったフランスの漫画喫茶と違って

今日もパリで困ってます!

マッサージチェアーと畳のリラックス部屋がありーの

今日もパリで困ってます!

日本のドラマも見れーの

AVまで見れーの

今日もパリで困ってます!

もちろんコーヒーも飲めーの

この至れり尽くせり感は久しぶり
それにしてもドラマのタイトルを見ても何が何だか分からない
「クレオパトラな女たち」ってアイラインが凄い太いメイクの人たちの話でしょうか
悔しいから絶対調べない

今日もパリで困ってます!

そういえば
「ジャンプもきちんと最新号が入って来るんだ!」
とここに通っている友達がいたなあ 30歳なのに目を輝かせてたなあ

彼と違って大人な私は「ガラスの仮面」の最新刊を発見して
鼻血が出そうなくらい興奮して一気読み
しおりさんたら・・・
読み終えて心がとても満たされ
マイ日本アップデート完了
浦島太郎とは呼ばせないゾ!

結局ここで
最も何が感動したって

今日もパリで困ってます!

ウォシュレットだよねー
パリで初めて見た
お店の中は5人くらいお客さんが居たけど全員日本人男性で
全員このトイレを目指して来てるように見えて来ました
そうかそうか みんな大変だな よしよし
有り難や有り難や


うらばす
15 rue d'argenteuil - 75001 Paris


テスト前だけどランキングに参加しています!
今日もクリック御願いします!


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(7)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
今回の連ドラ「ATARU」面白いよ
(^O^)/

TITLE: 2. 連ドラ
SECRET: 0
PASS:
37歳で医者に~と漫画は原作では無いですが
もう一度君にプロポーズしか観ていないです。
ウォシュレットって海外では一般的では無いの
ですね。

TITLE: 3. 無題
SECRET: 0
PASS:
すごい、この店!
まさに日本のリアルタイムじゃないですか!
現在進行形!
クレオパトラ…のドラマは、美容整形の話なんですけど、30歳の医者で童貞らしき佐藤隆太が、隆太に恋するホモ友達と同棲生活をする、、、という、本編でないとこに、やけにドキドキするドラマですよ!
佐藤隆太が、ホモになるかノンケになるかの瀬戸際が見れる新しいドラマとして観てます。普段ドラマ観ない私も観てます。
アイコさん、おそらくお嫌いではないかと(笑)

TITLE: 4. 無題
SECRET: 0
PASS:
こんにちわ。クレオパトラな女達。あいこさん、多分好きそうな感じします?( 'Θ' )?

TITLE: 5. 漫画喫茶にAVって・・・・
SECRET: 0
PASS:
浦島太郎になるほど日本は変わってないわよ!

でもアイコさんは太郎じゃなくて浦島花子よ。

TOTO製品がパリにも進出してるとは・・・・

TITLE: 6. そろそろ
SECRET: 0
PASS:
帰国にそなえ
日本の情報収集ですか、

今回の写真
フランスと思えない、

TITLE: 7. パリでもウオシュレットですか?
SECRET: 0
PASS:
ウオシュレットは今や日本の文化です。
やがて、寿司と同じように世界中に普及するでしょうね。
毎回、貴ブログを楽しく拝見しています。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ