フランス産メイドに会った@カワイイカフェ

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

昨日はテストの打ち上げも兼ねて
ストラスブールで働く大学の先輩がパリに来たので
かねてから行きたかったビストロ「L'astier」に行くことに

$今日もパリで困ってます!

いろんな雑誌に載っていたので期待して向かったら
確かにパリでは中々出会えない愛想がよく真面目で気がきく店員さんに
前菜のニシンとチーズ食べ放題という太っ腹
残念なのはニシンもチーズも好きじゃなかった、ってことくらいです

Astier
44,rue Jean-Pierre Timbaud, 75011 Paris, France

で、お店もかなり混んで来たので2軒目へ
向かった先は
たまたま向かいにあったカワイイカフェ
パリの可愛いカフェじゃなくて
パリの「KAWAII CAFE」です!あしからず!

隣のカフェと比べてあまり繁盛していなそうでしたが
日本への愛情を感じたので
応援も兼ねて入ることに

$今日もパリで困ってます!

ぱっと見モダンなバーですが
よく見ると
スクリーンには日本製のゲームが映し出されており
壁には漫画のポスターに、イラストに。絵馬に・・・絵馬?

$今日もパリで困ってます!

フィギュア棚に目を奪われていると
「いらっしゃいませー」
日本語ペラペラのメイドさんが登場
やっぱりフランス人のメイドは別次元にカワイイ・・・!
「おかえりなさいませー」ではない
そうそう、ここはメイドカフェではなくカワイイカフェである
「コレ、メニューなんです」
バリバリ日本語で渡されたのが

$今日もパリで困ってます!

ゲームケース
すげー凝ってる!
中の冊子も

$今日もパリで困ってます!

ゲーム機の説明書みたいになっている
謎の記号が一杯並んでいる中
変わった名前のカクテルがたくさん
他にも
日本酒、温かい焼酎などもあるなか
我々が頼んだのは

$今日もパリで困ってます!

「kimidori」
「momoiro」
「mizuiro」
色系で攻めてみました
研究室コントで博士が混ぜてそうな薬品色で少々ためらわれましたが
味はおいしかったです
机は漫画の柄の他

$今日もパリで困ってます!

ドラクエの道具一覧机
一緒に居たオタク先輩は
「これは6の道具一覧だね」
一瞬で見分けていました 
さすがいまだにドラクエ3をしているだけありますね! 

店員さんに聞いた所に寄ると
日本のゲーム好きの店員さんと
日本の漫画好きの店員さんがいて
「こっちからこっちはオレやるー!」
「じゃオレはこっちからこっちな!」
みたいなやり取りがあって
店の内装も日本のゲームゾーンと日本の漫画ゾーンと別れているとのこと

棚にあったゲームソフトに目を移すと
バーテンダーのお兄さんが
「やりますか?」と気を利かせてくれ

$今日もパリで困ってます!

何故かパリでマリオカート対戦へ
人生で3回目位です

$今日もパリで困ってます!


むろん上手いはずも無く
私のピーチ姫は

$今日もパリで困ってます!

8人中8位
姫なのに惨めな敗退
もっと敬いなさいって話です

「日本の文化が大好きー」と片言で話す
優しい男の店員さん(漫画ゾーンの内装担当)に
バーの後ろに飾ってある謎の剣は何だと聞いたら
「コレハ キャプテンハーロックデス」
ああ、ああ?
ぽかーんとしていると
最後にオリジナルショットドリンクをごちそうしてくれ
片言で「アリガトゴザイマシタ~」
メイドさんに一緒に写真をとってもいいか聞くと
「え!なんで!ありがとう!!」
お礼を言ってくれる謙虚なメイドさん
なんて居心地のいい店なんだ・・・なんだか胸が温かい・・・
メイドカフェに通い詰める男の人の気持ちがわかっちゃったかも・・・


Kawaii Cafe
http://www.kawaiicafe.fr/
20 rue de Nemours - 75011 Paris
contact@kawaiicafe.fr - 09 50 81 49 04


みなさんの元気玉、効果があった!ってまだ言えない!
ごめんなさい!
でもクリック御願いします!


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(4)

TITLE: 1. フレンチ メイド
SECRET: 0
PASS:
ホントだ、フランス人メイドは可愛い。外人メイドは日本にも有るけど高そう。アイコだんも、ご主人様の為に挑戦してみれば?

TITLE: 2. 元気玉はいつ完成?
SECRET: 0
PASS:
メイドさんって「あべ静江」さんそっくりですね!

アイコさんって友達が少ないっていう割に・・・・
案外沢山いらっしゃるじゃあ~りませんか!

ボクの元気を~今日も、明日も、明後日も!

TITLE: 3. 随分と
SECRET: 0
PASS:
日本人狙いのバーですね、

メイドさんとの写真本当に楽しそう
ハマりましたか?

TITLE: 4. はじめまして★
SECRET: 0
PASS:
4月にフランスに来たばかりで、ブログとっても楽しく読ませていただいています!!
このカフェすっごっく楽しそうですね!ぜひ行ってみたいと思います★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ