日本押しパリデパート

| コメント(4)

今日もパリで困ってます!

大統領が決まった翌日ですが
サルコジのポスターもオランドのポスターもそのまんま貼りっぱなし
あの騒ぎは何だったのかなー
今日も元気にパリのデパートはセール中!
今年に入って3回目
パリは年に二回しかセールが無いとか言ったヤツ出てこい!金返せ!

見るだけ見るだけ買わない買わない、と呪文を唱えながら
フランス最大デパート、ギャラリーラファイエットへ行き
狙っている鍋の値段をチェック
チーズフォンデュセットだけ値下げ、というニッチすぎるセレクトにしょんぼり
そしてセール商品の直ぐ隣にセールじゃないおすすめ商品が並んでいて
うっかり買いそうになり
ヤらしいことしやがって!と立腹

今ギャラリーラファイエットが押しているらしい商品

今日もパリで困ってます!

「寿司器」
ご飯を入れて上からぎゅうーとして上にネタを乗せる仕組み
例としてサーモン寿司、そしてアスパラ寿司 アスパラか・・・
「使用は5歳から」の表記
この国には寿司を作ろうとする4歳児がいるということか・・・

この他、かなり大きいスペースでアピールされていたのが
「MONBENTO」

今日もパリで困ってます!

フランス製のお弁当箱
直訳すると「私の弁当」
MONは男性名詞につく言葉なので
弁当はフランス語で男性であることが判明しましたよ!
気になるお値段は28ユーロ
たけえー
付属のゴムとか、しきり板なども売っており
買い始めたら止まらない雰囲気です
なんとなく買いたくなったけど
そういえばお弁当作らないや、とふと我に返りました
他にもサンドイッチ用の保冷バックなども売っていて
なんとなく買いたくなりましたが
そういえばサンドイッチ好きじゃないや、とふと我に返りました

今日もパリで困ってます!

ラファイエット、プランタン、ボンマルシェ、と
パリの3大デパートをはしごしていたら
我を失ったり我に返ったりが疲れたので
マドレーヌ寺院脇の食材店密集エリアで休憩

FOUCHON内のカフェで
なんとマドレーヌを発見
これは・・・パリでしか出来ないアレ・・・
皆さんの熱い期待を感じるような感じないような・・・

今日もパリで困ってます!

マドレーヌでマドレーヌを食べました!
マドレーヌ駅の表示とマドレーヌ
1,9ユーロ
現地おばちゃんがけげんな顔
パリギャグ、一つ達成
あとは
「オペラ座でオペラ(ケーキの名前)を食べる」
「ベルサイユ宮殿でベルサイユの薔薇を摘む」
「コンコルド広場にコンコルドで着陸する」
くらいしか思いつきません
あー発想が貧困ー!

今夜のテレビは大統領選挙のドキュメンタリー番組が長々と放映中
それを見ながら若旦那が
「ニコラサルコジはもうオランド」
と若旦那人生における最高峰レベルのギャグを繰り出してましたが
却下!


ランキングに参加しています
ゴールデンウイークに入ったというのに、こんなブログに来て頂いてありがとうございます!
今日も1日1クリックしてお帰りいただけますと、励みになります!
↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(4)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
>「オペラ座でオペラ(ケーキの名前)を食べる」

 いいかも!!

>「ベルサイユ宮殿でベルサイユの薔薇を摘む」

 摘んじゃうの?怒られるよ(笑)

>「コンコルド広場にコンコルドで着陸する」

 夢が大きくていいね(フォローの限界ww)

TITLE: 2. 最後に
SECRET: 0
PASS:
サルコジはもうオランド にうけた。
使わせてもらいます・・・勝手に。

TITLE: 3. カナダからの手紙をカナダから!
SECRET: 0
PASS:
夫婦円満な仲を保つためにも若旦那の
ジョークは大爆笑しましょうよぉ~!

フランスの寿司器・・・・アリな気がする。

TITLE: 4. 若旦那さんに
SECRET: 0
PASS:
座布団一枚!

現地おばさんの顔が
「またやってるわ」
に見えますよ

摘むのは怒られそうなので
ベルバラを読むぐらいでお願いします、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ