麺と羊

| コメント(4)

今日もパリで困ってます!

昨日の引きこもりっぷりを反省して
今日は家を出ました

向かった先は
パリでも少ない刀削麺の店
どこぞのサイトで「とってもおいしい!」とあったので
人生のやる気レベルが同じ位の友達Yちゃんを誘い行ってきました

今日もパリで困ってます!

デパート・ギャラリーラファイエット近くの店の前は
列が出来ており待つこと15分 やっと店内に

フランス人のお客さんがいっぱい
話題を盗み聞きすると
「中国人と日本人の見分け方ある?」「ないない!わかんない!」
みたいな会話をしており
「全然違うのにね~」と
二人で話していると
店員さんの中国人が私たちに
「中国人だよね?」
アジア人ですら間違えるからフランス人には無理です

昼の定食は
餃子か天ぷらから前菜を選び
後は麺を選ぶ12ユーロのセットがあり
お手を拝借、じゃなかったお手並み拝見ということで天ぷらを頼んでみました

今日もパリで困ってます!

天つゆではなくスイートチリソースを付けて食べるもので
感想はー
サクサクを期待すると痛い目見るぜ!火傷するって意味じゃないぜ!
以上です

で、サイトでも好評だった麺
辛い麺がおすすめらしく魅かれているとYちゃんが
「これ、アイコさん一発で腹に来ますよ」
はい!
淡い色のスープのものにしました

今日もパリで困ってます!

味はおいしい
刀削麺ってこんなだったっけ・・・
太さがバラバラな麺のことを刀削麺っていうのかな・・・
半分くらいまではおいしく頂いてましたが
途中からはスープ吸収スピードが加速しみるみる増えて行く麺との戦い
私は勝って
Yちゃんは負け 「麺以外見えなくなってきました!」と必死の戦いの後、残してました
焼きそばが正解だったのかなー

Les Pates Vivantes
46, rue du Faubourg Montmartre
75009 Paris


なんだか元気のでない昼食後、
Yちゃんは新しい語学学校に向かい
前向きなその姿が眩しい!眩しいしー、ザラにでも行くか
特に目的もなくザラ2店舗ハシゴ
後ろ向きに全力疾走 後ろ向きも疲れるわー
でも買わなかった私偉い!

こんなことではいけない、日々挑戦し続けないと!と
スーパーで今まで買ったことの無いヨーグルトを買ってみました

今日もパリで困ってます!

ヤギなのかヒツジなのか

家に帰って辞書を調べたら
「雌羊」
まー私も牡羊じゃないだろうとは思ってた
「もしくは 迷える子羊のこと」
!!
急に親近感湧いた!私、食べる!食べさせて!

羊のチーズが嫌いなあいちゃんですが
こちらはですね、うーんとうーんと
味がすごく、なんというか

無過ぎて味気ないっていうか気持ち悪いっていうか
臭いも無くて
よし、ジャムを入れてみよう、と入れてみたら
ケミストリーが明後日の方に向かってしまって
なんじゃこりゃ?
みたいな味になってました
もう一つ残っている訳ですが、
ここは一家の大黒柱に泣く泣く譲ろうかと思います!


明日からは実家の父親来仏!
なぜか父の希望でナイトショー(ヌード)を連日見る予定!
今日もクリック御願いします↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(4)

TITLE: 1. ヌード!!
SECRET: 0
PASS:
お父さんとヌード!微妙ですね~
どんなことになるのか、投稿楽しみにしています。

TITLE: 2. 実家のお父さん来仏
SECRET: 0
PASS:
女友達の家族は、タイに行ってヌードショーを鑑賞したそうですが、女性器で水煙草吸ったり、鳩を押し込んで砲台ごっこしたり最後はゲスト男性を舞台に招待して本番フィナーレだったとか。

TITLE: 3. 何となくわかりそうだけど。
SECRET: 0
PASS:
中国人と日本人って見分けつきそうですけど。

海外の天ぷらは期待しないほうが無難ですね!

羊のチーズって・・・・どんな味でしょう?

TITLE: 4. 増える麺
SECRET: 0
PASS:
ある意味幸せ
現実は辛いですね、

父の日の月という事で
連日のナイトショー見物ですか
親孝行ですね

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ