イスタンブールで占い

| コメント(3)

観光初日
激アツのなか、モスクを回り回り
東京新宿並みの人口密度に

元気一杯トルコ人の中けっこうフラフラになってましたが
しかし
イスタンブール、一瞬エジプトそっくりだけど
怖くない、汚くない、臭くない
3K樹立!
客引きもしつこくなく、悪い人にも会わ
町中に絡んでくるけど単に話したいだけ、というにいちゃんが多数
かなり観光しやすい町でありました

どれぐらい臭くないかと言うと

海の目の前のレストランで
サバを挟んだサンドイッチが香ばしくいただけるくらい

私の昼御飯
海を眺めながらのサバサンド
癖になる素晴らしいマリアージュでございました
焼きサバとフランスパン一緒に食べるなんて
全く本当に飛んでイスタンブールの発想力です
これは、サバ以外でも挟める魚を探していただきたいところ
個人的にはタラ、サワラ、アジも行けそうではないかと!
誰か、ビジネスにしてください

夜は
大学時代の先輩夫婦とご飯

先輩と一緒に働いてる日本語ペラペラトルコ人のSさんも一緒に
ケバブ屋さんで肉盛り合わせをこれでもかと食べ
サバサンドが美味しかったと伝えると
『あのサバはノルウェー産です』
!!
目前の海を眺めてサバの一生に思いを馳せてたのに
思いの無駄遣いでした

もうひとつ、Sさんが教えてくれたこと

トルココーヒー占い
粉多目のトルココーヒーを飲み終わったあとの

カップの模様で占うということで、
Sさんのカップは↑
Sさん『えーっと、ここにヒールの靴が見えますね、
だから私は近いうちに靴を買うでしょう』
占いの概念を根底から揺るがしかねない緊張感のない結果に
全員ドリフ雷さまコントのようなズッコケリアクション

ちなみに私の結果は

『大雑把な生き方をしている』
ということに落ち着きました

本当のプロの人はこれで何時間も見てくれるんだそうです
Sさん、もう占いしなくていいからそこにつれてってほしいな!

町で見かけた


乳首の書き加えられたマネキンに免じて
クリック御願いします!


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら


Android携帯からの投稿

コメント(3)

TITLE: 1. お友達
SECRET: 0
PASS:
大学の先輩夫婦、美人とイケメンですね。

TITLE: 2. マネキンに免じます
SECRET: 0
PASS:
イスタンブールでもフランスパンですか!

アイコさん、事件です。 爪が緑色してます!

TITLE: 3. 世界3大料理
SECRET: 0
PASS:
トルコ料理がその一つだそうで
フランス、中華とでお気に入りは?

ノルウェーの魚は世界中に
出回ってますか、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ