サンマルタン運河のことを思い出してみる

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

いやー 今日はやる気が中田!中田君!
パリに来て最もやる気の無い1日として認定したく存じます!

眠いからベットでごろごろしても眠れずバタンバダンした午前中
もちろん昼ご飯を作る気も毛頭ない もう毛根も無いと言ってもいい
そうだ、この間買ったフランス製ダイエット食品なら水と混ぜるだけだった!
私、あったまいー!
説明書きも適当に流し読みして
冷たい水とチョコレート味の粉を混ぜて
飲んでみた
うん、きもちわるいネ!
味はおいしいので多分かき混ぜが適当だったから小学校の校庭の沼みたいに
ボコボコが浮いていて
見た目も食感も気色悪い感じ
めちゃくちゃかき混ぜてキンキンに冷やすが吉ですね
次、もし飲む機会があったら、そうします あったら・・・

飲み終わったけど家出たくないので
なんとなく部屋の掃除をしたら
買ったのに使ってなかった顔用パックを見つけ

$今日もパリで困ってます!

塗ってみた
スーパーで5ユーロくらいのパックなのですが
中から赤い泥のようなものが出て来て
塗ってみたらみるみる乾き 地割れが起きて 
顔が痛かったです
そんな1日でしたが
ここまで書いてしまって読ませてしまったことが申し訳ない気持ちで一杯
なのでパリっぽい写真をお一つ

今日もパリで困ってます!

サンマルタン運河クルーズの目玉イベント
「運河乗り越え」
を上からタダで見てました

向こう側が手前よりも1メートル以上低くなっております
水位の高低差がある運河をどう通過するのか!
と待つこと10分

今日もパリで困ってます!

しきりがすこーし開いて
水がチョロチョロ向こう流れてー
流れてー
流れてー
ってなげえー!

飽きても船から降りれないお客さんたちを観察することに
クルーズの先頭に居た少年も突っ伏して寝だし
おじさんおばさんも椅子からずり落ちそうなくらいふんぞり返っている
そして10分

今日もパリで困ってます!

開いたー
ま、開くよねー 
物事はスピーディに行わないと
どんなに素晴らしいことをしたとしても人の心をつかめない、
といういい教訓になりました


ランキングに参加してます!
明日は家を出る!


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(3)

TITLE: 1. 昔読んだマンガ
SECRET: 0
PASS:
猿股のキノコを料理しているシーンと似ててヒマ、ヒマ、ヒマを連発する松本零士先生作男おいどんを思い出してしまいました。

それにしても泥パックしたアイコさんも、美しい!

TITLE: 2. 誰かに似てる。
SECRET: 0
PASS:
アイコさんって芸能人って感じですよね。

日本に帰ってきたら芸能人になっちゃなしゃい!
ボクがマネージャーになっちゃったりして・・・・

そんなわけで 「 SPEEDI 」 は大事です。

TITLE: 3. やる気が中田君の割に
SECRET: 0
PASS:
いろいろ笑わせてくれますね、

パックというより
ドロ遊び後の顔でしょう

見物してる10分は
心をつかまれてたりして、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ