バスツアー初体験・フォンテーヌブロー

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

父親かが日本から持って来たお土産の中に
パスタソース「青の洞窟」発見
そんなに行きたかったなんて・・・胸が痛い・・・

鼻血も止まり
今朝もはよからパリ近くの王様の狩り用お城フォンテーヌブローへ
本当はベルサイユに行きたがった父でしたが
本日はベルサイユ定休日
月曜でも元気に営業中の城、フォンテーヌブローへ おつかれさまっす!

$今日もパリで困ってます!

これまでのように私がガイドするのではなく
今回は手軽に日本語バスツアーを利用
こちらに来て初めて初めてバスツアー参加となり
日本人15人くらいで回った訳ですが
ガイドさんがかなり優秀でトークも行けててトイレの気遣いも完璧
父親も安心した表情で城見学
よかったよかった、バスツアーにして
ってなんだ、私,要らないね・・・

$今日もパリで困ってます!

男性の50代くらいのガイドさん
「この部屋は・・・ちょっと失礼しますよ 
 秘め事の部屋です」
ヒメゴトって本当に言う人居るんだ!

さらに
「次の部屋にある銅像は女性は見ないでください」

$今日もパリで困ってます!

おっぱいがいっぱい銅像
見ないでくださいって言われなかったら完全にスルーするインパクト
昨日イタリアで見た

$今日もパリで困ってます!

こっちの方が下品だと思います!

そんな上品なガイドさんですが
時折
「金持ちのフランス人が大事に持ってる伊万里焼は
 合羽橋の100円均一で売ってる陶器にしか見えない」
暴言も吐く私の好みのタイプでした?

バスが途中で寄った近くの村
バルビゾン
コロー?モロー?マレー?が住んでた芸術家の村とのこと

$今日もパリで困ってます!

ミレー?の住んでた家
雨も降ってなんかもう悲しい
さっさとバスに帰ろうとしていたら
村のよぼよぼしたおじいさんから声をかけられ
「ボクはね 門番で医者なんだ~ 君の顔、とっても健康そうだね~!」
新手のナンパか おじいちゃん世代の旧ナンパ方式か
とりあえずおじいちゃん門番も出来そうにないし
お医者さんとしても私の疲れを見抜けないなんて失格!
昔から疲れてても元気に見えて
だれからも心配されない私を卒業したい!

・・・明日はマジの卒業式だから
早く寝なきゃ
どんな格好して行くんだろう
どのタイミングで帽子とガウンを着るんだろう
胴上げとかされたらどうしよう!
パンツ見えるような服はやめよう!それかいいパンツにしよう!
おやすみ!

今日もクリック御願いします↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(3)

TITLE: 1. ツアーも楽しい
SECRET: 0
PASS:
1人ツアーも良いけど、団体ツアーも楽しいですよね。外人さんとお知り合いになりたくて、東京はとバスツアー in Englishに参加した事が有るけど最後に宝石店でパールの抽選に当たってしまい女性客にブーイングされました。

TITLE: 2. 秘め事ってなぁに?
SECRET: 0
PASS:
ガイドさんって洒落のわかるお人ですなぁ~。

女性に対して「君、疲れた顔してるねぇ」なんて
失礼なことを言える男はそうそういないわよぉ。

明日は日本人らしく和服を着なしゃい!

TITLE: 3. おっぱいがいっぱいですか、
SECRET: 0
PASS:
顔がいっぱいに見えて
ホラーな銅像かと思った、

イタリア噴水も下半身の色合いから
ケンタウロスの女性版かと・・・

何はともあれ卒業おめでとう

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ