ルマン24時間耐久レースに行ってみた②

| コメント(6)

$今日もパリで困ってます!

昨夜はアメブロメンテナンスが終わるのを待ってたら寝ちまいました
昨日の夕方は
スーパーで棚の高い段にある牛乳のボトルを取ろうとして
ボトルがそのまま鼻と口の間に落下
あまりに痛くて一人泣いた
口からボクサーみたいに血を垂らすかと思った 歯茎強くて一滴も血出なかったけど
フランスってこういう時に「ボクが取りましょうかマダム」
みたいなイケメンが現れるって映画でやってたのに
どうしてくれんだ

ということでルマン記続きです

$今日もパリで困ってます!

サーキット脇には移動遊園地が来ていて
その中の一つ
レーシングカー体験マシン
1回5ユーロ
さっきまでルマンが車のレースだって知らなかったくせに
雰囲気出すために乗ってみました
2分間、この箱があらゆる方向にグラングランするんですが
予想以上に超気持ち悪く
初めて近藤マッチを尊敬した
降りた後もしばらく酔いっぱなしでした 

で、午後3時にレース開始から24時間で
終了するという話だったので
なるべく車が見える位置で
終了の瞬間に何かが起きるのを待っていたわけですが
カウントダウンも
金テーププシャー!も
客の割れんばかりの歓声も
ゼロ
時計を見て終わった?
ってキョロキョロしているうちに
お客さんがカメラをしまいだしたので
終わったらしい!

そのうち道路にオレンジのつなぎの人がわらわら現れ↑
突然

$今日もパリで困ってます!

向こう岸の客席から客が柵を乗り越えダッシュ
やべえ暴動暴動!
とワクワクしていると
客席の道路につながる門が開いて
虫みたいに客が流れ込んで来て

$今日もパリで困ってます!

結局こんな感じに

もちろん

$今日もパリで困ってます!

行ってみた

当たり前ですが道路長い
歩いても歩いても道路
疲れたーー
私は十分やった、帰ろう、と退散してる途中で
会場の大きな液晶テレビに
シャンパン掛けをしている表彰台が写っており
みんながダッシュしてたのはコレだったのかー
道路の上を歩きたいからじゃなかったのかー

帰り道に見た

$今日もパリで困ってます!

柵にかかった「ルマン24時間」のロゴを切り取って持ち帰る盗人
激しい情熱~
良く見渡すとポスター系は穴だらけ
ロゴもキレイに盗まれて
ルマン24時、終了!
ポロシャツをお土産に買いました!

帰りの電車まで時間があったので
ルマン観光へ
旧市街と呼ばれる古い街並があるというので行ってみると

$今日もパリで困ってます!

駅前の地味さと打って変わって
なかなかかわいいじゃないか

夕飯を食べようと入ったお店は

$今日もパリで困ってます!

「ルマン24時間耐久レース 特別コース」
頼まない訳いかないよねー

前菜

$今日もパリで困ってます!

どこらへんがこう・・・ルマン・・・?

はい、次メイン!

$今日もパリで困ってます!

車輪ってことにしよう!

$今日もパリで困ってます!

ルマンの名産物は豚肉のパンにつけるペースト、リエットとのこと
すごいおいしいけど凄い太るとのことなので
これ以上太ったら日本帰れない、恥ずかしくて!
と泣く泣く断念してパリに帰りました

ちなみに
ルマン、チケットは40ユーロくらいでした

2時間に一度日本語解説が数分放送される以外情報は得られず
結局どの車が一位だったのかもわからなかったけど
世界の車好き大集合を見物するだけでも元は取れたかなー

車興味なくてもがんばってレポートしました!
応援クリック御願いします↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(6)

TITLE: 1. 興味なかったんかいw
SECRET: 0
PASS:
鼻と口の間にボトル落としたですとぉ?
想像しただけで痛いじゃないですかぁ~!

ビール飲んだ後に体験マシンに乗ったら
まぁ当然気持ち悪くなっちゃうわねぇ~!

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
いつもの時間に更新がなかったので、なにかあったのかなとちょっと心配してしまいました…。特別コースのお料理とても美味しそぅです♪(´ε` )

TITLE: 3. 優勝は
SECRET: 0
PASS:
今年もアウディでしたね。
アウディは強いですね~。
ここ数年ずっとですから!
行ってみたい、ルマン!

TITLE: 4. 一撃で
SECRET: 0
PASS:
終わっちゃダメでしょう
痛がってあと3回ぐらいぶつけると
ギャグ映画が始まったかもね、

正面から終了の旗振られる所を見ないと
いつ終わったか分らないんですね
花火でも上げてほしいな

レポートお疲れ様です

TITLE: 5. ロゴの盗人
SECRET: 0
PASS:
良く読むまでは、立ちションしてるんかと思った。

TITLE: 6. 大豪遊
SECRET: 0
PASS:
こんなに毎日遊んでいて、ダンナは相当稼いでいるんですね(爆)

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ