生クリームを求めてーシャンティー

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

昨日はどっかにいこう、と何も決めずに
パティシエの友達Kちゃんとなんとなく待ち合わせ
場所に行くと
Kちゃんと、Kちゃんを紹介してくれた会社員時代のお友達Hちゃんが立っている!
会社を休んで日本からパリに来ているところだそうで
日本からのお土産を手渡され
「コアラのマーチ」
ひゃっほう!私の大好きなお菓子、泣けるー!

アラサー3人でどこにいこうどこにいこう
とサンミッシェルの道端で観光本をペラペラめくり
「シャンティにシャンティを食べに行こう」
という結論に

本によれば
シャンティはパリから電車で20分くらいのところで
競馬場やお城があるのですが
何より何が有名かって、生クリームらしい
どんくらい有名かって言うと
泡立てた生クリームのことを「シャンティ」と呼ぶ位らしい

よくわかんないけど迷う時間ももったいないので出発!

駅につくと
目の前に城がそびえ立っててほしかったのですが
これっぽっちも見えず
新興住宅地みたいなマンションに囲まれた原っぱを
「ごめんね、せっかく日本から来たのに、埼玉みたいだね・・・」
Hちゃんに謝り謝り歩くこと30分
ついたーーー・・・?

$今日もパリで困ってます!

寂しい・・・・
後ろを見ても

$今日もパリで困ってます!

寂しい・・・・
城正面は

$今日もパリで困ってます!

まあ立派といえば立派?
こっちにきてから
城見すぎて城感度が悪くなってます

中はさすがに派手で

$今日もパリで困ってます!

沢山の絵がギュウギュウだったり
動物園のごとく

今日もパリで困ってます!

壁一面シカの首だったり

今日もパリで困ってます!

ライオンが逆さ吊りになってたり

今日もパリで困ってます!

階段の手すりがヒツジだったり

今日もパリで困ってます!

犬がほうぼうに座っていたり
ムツゴロウ御殿と名付けよう

で目的の生クリーム
城の中にあるカフェに入ってみると

$今日もパリで困ってます!

客ゼロ
ウエイターさんは3人位座り込んで話し込みタベリ中
のんびり注文を取りに来た少年ウエイターを見ると
「この子ズボン破けてるけどなんでかな」
「シャツ茶色いシミだらけだよ・・・」
なんかこのカフェ怖い!
私たちがお茶飲んでる側から
テーブルと椅子を片付けだす店員さんたち
怖いよー

やっと出て来たシャンティクリーム 4ユーロ

今日もパリで困ってます!

本当に生クリーム
だけだね!
甘くないのにしつこい?

今日もパリで困ってます!

半分でギブアップ
もうスプーンすら持てない

かなり重みを増した胃と足取りで
2キロまた歩いて帰った林道
勘弁してほしい

$今日もパリで困ってます!

15センチくらいあるオレンジ色のナメクジが大発生中
時折馬の糞が山になっており
罠だらけの林を
ギャーギャーいいながら歩くこと
2キロ
駅に着いたー!

今日もパリで困ってます!

駅のキヨスクで
日本へのお土産を買うHちゃん
先輩から頼まれたというのはエロ本
私もKちゃんもどれがいいエロ本なのか知らないので
店のおじさんに
「どれがいいですかね・・・?」
おずおず聞いてみると
「しらないよ!!・・・・でも一番熱いのはコレ・・・」
勧められるがまま
大きめサイズDVD2本付き10ユーロ程度を購入
お土産です、お土産なんです、と言って買ったのに
大声で
「楽しんでね!」
送り出してくれたおじさん
かなりテンション上がってたな~

そんなわけで帰りの電車の議題は
「なぜフランス人女性の胸がデカいか」
「木嶋佳苗裁判」
「高嶋政伸と美元離婚裁判」
でした
日本の情報アップデート完了です

応援クリック御願いします↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(3)

TITLE: 1. 男にお薦めを聞くなんて・・・・
SECRET: 0
PASS:
コアラのマーチで泣いちゃうんですかぁ?
それなら・・・・うまい棒ならどうだぁ~!?

ってことで。

海外のエロ本って大事なところは黒塗りにしてるのかしら?
外国女性の裸は一切興味ないけど本の加工が
気になるわ!

TITLE: 2. 羽田空港の税関
SECRET: 0
PASS:
最近では羽田空港の税関が80%の確率で預け荷物開けるから、没収されたかも。

TITLE: 3. 生クリームだけで
SECRET: 0
PASS:
名物なのが凄い、

写真は綺麗ですけど
辛そうですね、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ