フランスコスプレ祭ープロヴァン中世祭ー

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

週末はプロヴァンという街で「中世祭り」が開催されると聞いて
祭か・・・いかなきゃ・・・
誰に強制さた訳でもないのに
一日ゆっくり家で寝たい、寝かせてくれー!!
と体の声を無視して行ってきました

しばらく勘違いしてましたが
プロヴァンス(フランス南)ではなくプロヴァン(パリの東)
スがないから気をつけよう!

$今日もパリで困ってます!

中世時代の格好したフランス人が町で溢れる祭らしい
パリから電車で1時間20分の街
東京からで言うと鎌倉とか宇都宮とか
電車賃は11ユーロ、パリの東駅から
デトロイトメタルシティ(漫画)読みながら鈍行列車にゆられ到着

$今日もパリで困ってます!

世界遺産にもなってる中世の街並まで
駅から20分くらいあるいて
入り口で10ユーロ
コスプレした人は半額の5ユーロに!
中世コスチュームの定義がイマイチ分からず
私の目からは
このフランス人が
コスプレ中なのか否か判定が難しい入場者が沢山いましたが
特に混乱も無い模様

$今日もパリで困ってます!

中に入ると
表札やガードレールなど現代社会を感じさせるものは隠され

$今日もパリで困ってます!

アスファルトはワラが敷かれ

$今日もパリで困ってます!

トイレの脇で剣の訓練が行われ
とりあえずみんなコスプレ楽しそう

$今日もパリで困ってます!

コスプレに老若男女関係ない模様
みんなかなり力を入れた衣装で
みんな写真慣れをしていてカメラ構えると直ぐポーズしてくれました

戦士、お姫様、妖精、ピエロ、魔法使い、化け物など
思い思いのコスプレを披露中のフランス人たちを見て
そもそも中世ってなんなんだろう・・・
ドラクエってことでよろしいでしょうか

どうやら一番人気のコスプレは
十字軍っぽいです
例えば

$今日もパリで困ってます!

トイレに並ぶ十字軍

$今日もパリで困ってます!

皮のブレスレット屋に入りたそうにしてる十字軍

$今日もパリで困ってます!

ちっちゃい十字軍

$今日もパリで困ってます!

トイレに並んでたショーンコネリー似の十字軍さんと記念撮影
トイレ我慢してても渋いわー
十字軍の日常をかいま見れた中世祭
全然街に馴染んでない人いるな~と思って良く見ると
パリに住む日本人の友達だった、
というのが3回くらいありました
明日は中世化け物編です!

応援クリック御願いします↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(4)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
こんにちは

プロヴァンスと間違えていました・・笑
「ス』無しですね。はい 判りました。

欧州では各国で中世祭が開催されますね。
私の住んでいるドイツ中都市でも毎年行なっています。中世時代の建物が残る広場で開催されるこの
お祭りは面白いですね。

TITLE: 2. 確かにドラクエだ
SECRET: 0
PASS:
プロヴァンって街・・・・スゴイ良い感じねぇ~!

知らない女性と気さくに肩を組んでも許される・・・・

男からしたらハーレムじゃありませんか!

プロヴァンって街に住んでみたいわねぇ。

TITLE: 3. どの国でも
SECRET: 0
PASS:
コスプレ祭りは好きですね、

姫様などいませんでしたか?
多少のお色気コスプレも無いとね、

TITLE: 4. 私も
SECRET: 0
PASS:
土曜日に行ってましたよー
今年は日本人少なかった気がしますが…

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ