読書感想文はずっと父に書いてもらってました

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

中世祭、後半
すっかりドラクエコスプレが似合っているフランス人を目の当たりにし
ちょっと私も仮装してやろう心がすっかり萎えました
彼らに対抗するには安土桃山的な格好をするしかない!
このピエロさんなんてイケメンすぎて
みんなに写真録られまくって
「写真撮ってる人誰も知らない」
って言いながらのこの笑顔
そのまま映画出て!そんでもって私をさらって!

化け物も堂に入っており

$今日もパリで困ってます!

一年に一度の祭のために
こんなに気合いを入れちゃって普段の仕事が心配です

$今日もパリで困ってます!

コソコソ打ち合わせ中の化け物を隠し撮りしてたら
「こっちこい」

$今日もパリで困ってます!

別にそういうつもりじゃなかったけど
化け物の行為をむげに出来ないので一緒に撮影
中世って何なんだ、何イメージでコレになったんだ、と聞けばよかったなー

生活の仕方も中世に戻しているらしく
会場のいたるところで豚が丸焼きにされ
振る舞われてた料理「cocoon de laid」乳のみ豚とレンズ豆煮込み

$今日もパリで困ってます!


ローゲーみたいに見えますが
味は悪くないのでシクヨロ!

クレープも

$今日もパリで困ってます!

メラをかけたみたいに火がボウワ!!ってなって
かなり大変そうでした
火加減をスイッチで調整できないって大変ねー

ま、特になんだ
感動したとか価値観が揺さぶられたとか
歴史の雄大さに気がついたとか
自分のルーツについて思いを馳せたとか
まったくそういうことは無かったのですが
あえて言うなら
当時の騎士も

$今日もパリで困ってます!

子どもの世話をしながら道に迷って困ってたりしたんだろうな、と
ヨーロッパ中世を非常に身近に感じたような気がしました!
以上、中学生の夏休み宿題風プロヴァン感想文でした!

ランキングがアレがアレでアレです!
応援クリック御願いします↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(3)

TITLE: 1. 2位から1位へ返り咲き!
SECRET: 0
PASS:
仮装怖すぎですよね!

日本の紫陽花革命に参加させたいわぁ~

TITLE: 2. 大変良く出来ました、
SECRET: 0
PASS:
欲を言えば魔女でもいれば・・・

それとお料理を紹介する時
笑顔だったらハナマルでしたよ

TITLE: 3. 逆さ言葉
SECRET: 0
PASS:
さすが元芸能関係ディレクターの人妻。逆さま言葉、自分にはマイウーしか思い浮かびません。

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ