サッカーユーロ

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

サッカーユーロ大会?
ユーロサッカー大会?
UEFA2012、盛り上がってるっぽいです

今夜はイタリア対ドイツ
スパゲッティ対ソーセージの戦いです
ご近所さんの試合にパリも湧いております
若旦那の職場でもイタリア人とドイツ人がののしり合い
地下鉄のホームでも国旗を持った若者がワーワー大騒ぎ
ほんとバカ困る~と思っていたら
良く聞くと
「イタリア!2-0!」
試合途中経過を叫んでた
それを聞いた車両の人たちが口々に
「2-0」「2-0だって」「2-0なんだ」
アイツ以外と役に立ったな

そんなに盛り上がってるなら、と
家に帰ってテレビを付けたら
小さ!!
家のテレビが小さすぎて
選手の顔どころか背番号も見えない 目を凝らしてボール探しちゃう
点が点を追っかけてるわー
大家さん物持ちが良すぎー

点が入ったりすると
ご近所のほうぼうから遠吠えみたいな歓声が聞こえて来て怖い
パリのいくつかの広場では大きなスクリーンが設置され
お祭り好きな人が集まって騒いでるとのこと
興奮した若者が結構デンジャラスで
フランス人でも強そうな友達を連れて行くらしく
「日本人だけで行くな」とフランス人から厳しく注意
興味なかったのに禁じられると行きたくなるわー

あ、試合終わった イタリアの勝利ですねー
テレビの実況の人が嬉しいらしく笑いが止まらない
引き笑いしたまま番組終了
こんなに偏った放送していいのか!いいらしい!

さて今日のセール報告ですが
デパートに行ったらあれもこれも欲しくなり
興奮していたところ

$今日もパリで困ってます!

ご主人様のセールにおとなしくつきあう我慢強い犬のつぶらな瞳を見て
強欲な自分を振り返って見る
あの無欲そうな犬の美しさ、大事な人と誠実につきあう素晴らしさ・・・
欲しいものが無くなってもいいっじゃないか・・・また買えば・・・
なんてやっぱり思えない!犬、がんばれよ!

そもそも今日は相当買うつもりで

$今日もパリで困ってます!

キャリーケース出動
途中デパートで会った友達に
「キャリーケースもってどんだけ気合はいってんだよこの人、
と思ったらあいこさんでした」
どうやら褒め言葉じゃなさそうです
更に
「そんな人誰もいませんね」
だめ押し
ははは・・・

結局どれも欲しすぎて絞りきれず
本日戦利品ゼロ
キャリーケースの中、途中で買った米だけ
道を歩けば右も左もセールの袋を抱えた人ばかり
凹むわー
ランチで食べたタルティーヌも甘いはずなのに涙でしょっぱい・・・・

$今日もパリで困ってます!

って塩バター味でした!
ということで強引に観光情報を盛り込んでみました!てへ!美味しかったです!

Cuisine de Bar
8 Rue du Cherche-Midi
75006 Paris, France
01 45 48 42 59

応援クリック御願いします↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(3)

TITLE: 1. イタ飯 vs スペイン料理
SECRET: 0
PASS:
決勝はパスタ対パエリアですか?

TITLE: 2. 大会があったのね
SECRET: 0
PASS:
買うものがなければ無理して買わなくて良いのよ!
そうだ・・・・アイコさんにお願いしたいことがあるわ!

ボクはアイコさんもご存じの通りリンゴ大好き人間じゃん!
パリのリンゴを食べてみて味・食感レポートしてチョ~よ!

日本とパリ・・・・どっちのリンゴが美味しいのかなぁ~

TITLE: 3. テレビデオに
SECRET: 0
PASS:
レースまでかけてある
昭和な感じですね

フランスはまだアナログなんですか?

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ