パリからの贈り物

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

ジャスサーともなると
友人たちも結婚式ラッシュです
今日は日本に居る友人の結婚式でした
もちろん式は日本で行われ
現地には行けなかったので
ささやかなお手伝いということで
ゲームの商品を発送!

新郎新婦からは
「フランスっぽいものを」
というぼんやりしたオーダー

以前チョコレートを義理の父に送った際
箱の中でチョコレートが大暴れし
「チョコレートの魔術師」と呼ばれる有名チョコレート屋さんで買った
オシャレなチョコレートが
完全に黒魔術にかかった呪いの贈り物になっていた苦い思い出から
チョコレートは避けよう、という結論に至り
選んだのは
フォションのフォアグラ
メゾンドゥラトリュフのトリュフ塩
マイユのカシス味マスタード
エスカルゴ
スミレ味のキャンディ
塩バターキャラメル

フランス美味セット!
我ながらどれも美味しそうである、と自画自賛して
日本へ発送!

パリから日本へものを郵送すると
だいたい5日くらいかかり結構前後するので
いつ着くか、いつ着くか
新郎新婦から
いつ喜びの声が帰って来るのか、
とワキワキ、間違えたワクワクドキドキしながら待っていたら

新婦から写真付きメール

$今日もパリで困ってます!

「エスカルゴが氾濫してた」
またしても黒魔術風になって届いてました
エスカルゴってところが前よりも魔術がパワーアップしている感じです


プレゼントを選ぶのは好きだけど
送るのがどうも苦手☆
どうにかこうにかうまいことまとめてプレゼントできたとのこと
役に立てて良かったです
仕事増やしてごめん!
おめでとう!

応援クリック御願いします↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(3)

TITLE: 1. JUNE BRIDE
SECRET: 0
PASS:
フランスから日本まで

もまれにもまれ

苦難を乗り越え?たどり着いた

心のこもったプレゼント


結婚されたご友人には

共に苦難を乗り越え

幸せな家庭を

築いていただきたいものですね(^ω^)


ってか

しっかり緩衝材を詰めれば

そんなことにはならないでしょうに(´ε`;)


因みに

よくネットで買い物を

するのですが

個人の人から送ってもらう際

こうお願いします


「梱包の方、ご考慮お願いいたします!!!」

ってね(^Д^)

TITLE: 2. ご友人!おめでとぅ。
SECRET: 0
PASS:
ボクもねぇプレゼント選ぶのは好きなんだぁ~

ボクの場合、選んでも買わないんだよぉ~!

祝福の言葉だけをボクはそっと投げかける。

おめでとぉ~ご友人夫妻!

TITLE: 3. ちょいと無残ですね
SECRET: 0
PASS:
黒魔術を使う前に
詰め物ぐらいは使いましょう、

幸せ真っ只中のお二人なら
笑ってまとめた事でしょう

おめでとうございます、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ