パリで一番シリーズーハンバーガーー

| コメント(2)

$今日もパリで困ってます!

今日、セールの合間に
パリで一番美味しいハンバーガー屋がある、と興奮した友達に
連れてってもらったのが
le camion qui fume
移動式ハンバーガー屋がマドレーヌ寺院脇に来てました

人気があるとは聞いていたので
並ばないように
13時頃ランチを取るフランス人の裏をかいて
11:30に集合したのにこんな人
皆一斉に裏をかいたらしい
店だけは裏をかいてくれずのんびり準備
焦って焦って!

$今日もパリで困ってます!

どんどん増える人
結局1時間半並んでハンバーガーをゲットした訳ですが
並んでる人みんな仕事は?大丈夫?
知らない人たちの生活が心配になってきました

$今日もパリで困ってます!

中のスタッフはマイペースで
フライドポテトをつまみつまみ仕事 はい、そんなことしてないで仕事仕事!
やっと手に入れた物をそっと開けると・・・

$今日もパリで困ってます!

油吸収率抜群のポテト
もうウイスパー並み
すごい塩がかかってもう最高にうまい&不健康
もはや油を飲んでるに近いよねー
と食べながらチュイルリー公園まで10分くらい歩いて
さあ食べよう、と中身を広げ

$今日もパリで困ってます!

既に半分になったポテト
ああ、成人病フード食っちゃった
肝心のハンバーガーは

$今日もパリで困ってます!

こんな感じ
これはクラシックハンバーガー
トマト、オニオン、チーズ、ピクルス、肉
マクドナルド系です

さてお味の方はー
肉肉しい!
最初の3口ぐらいジューシーな肉汁を楽しみ
その後はマクドナルドハンバーガーを食べている雰囲気になり
後半、何を食べているか分からなくなってきて
「で、これマクドナルドとどこらへんが違うのかな?」
「パンの盛り上がり?」
「肉の厚さかなー」
そんなハンバーガー8ユーロ也
「パリで一番のハンバーグ屋って言ってたよね?」
「うん・・・」
「あ!もしかして『パリで一番の移動ハンバーグ屋さん』じゃないかな?」
「そっか!他にあと1つしか知らないし!きっとそうだよ!」
とりあえずその場にいた全員の納得は得られました

応援クリック御願いします↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(2)

TITLE: 1. 8ユーロは高い。
SECRET: 0
PASS:
何じゃこのフライドポテトはぁ~!

マックのハンバーガーよりもボリュ~ミ~ね。

TITLE: 2. むりやり
SECRET: 0
PASS:
納得しなくても

時間も値段もね、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ