ボルドーワイン祭2012に行ってみた 13章

| コメント(4)

指定席の特急列車に乗り込んだら
私の席に知らないおばさんが座っているので
「これ、私の席なんですが」
「あ、そうですね 他の席空いてるわよ?」

移動するの私なんだ?
「いや、他の人が来るかもしれないしここに座る」
と相当動揺しながら答えると
「ハア」
ため息つかれた!
ため息つくのこっちこっち!
すごいゆっくり席移動するおばさんが本当に怖かったです

$今日もパリで困ってます!

さて
ワイン好きにはたまらない祭
ボルドーワイン祭ですが
ワイン飲みすぎてフラフラして来たので言ったん退場し
ボルドーの街の観光をすることに
と行っても千鳥足で歩けねえ、ということで
観光オープンバスに乗ることにしました

バスの屋根が無くて
オープンエアでボルドーの街を移動できるという楽チン観光手段
観光地で良く見かける黄色いバスで
ずっと乗ってみたかったんだ、コレ!
車内で配られたダサい帽子をかぶってやる気満々

$今日もパリで困ってます!

なんかの塔とか見て写真取って

$今日もパリで困ってます!

水の色が完全にドブだけど
海の泥が混じって実は栄養たっぷりだと言い張るガロンヌ川を見て
昔から残ってるっぽい門を3門くらい見たあたりで

$今日もパリで困ってます!

ガン寝
いやーいい気持ちだった
爆睡しながらボルドーの街を1時間一周しました
11ユーロ、ガロンヌ川に捨てちまった!
一体どんな街だったんだろうなあ、ボルドー

良く寝て肝臓も回復したので
会場に戻りワインを試飲再開
特に注目浴びる訳でもなく

$今日もパリで困ってます!

樽を回してるおじさんたちをチラ見して

$今日もパリで困ってます!

ものすごい並んでるアイスクリーム食べて

コレまた並んでた

$今日もパリで困ってます!

フォアグラサンドイッチ
フランスパンにじわじわしみ込むフォアグラの脂が
たまらん うまい 胃が痛い の三拍子揃ってました
またしても昼夜ともに胃薬のお世話に
まったくフランス人の胃ってどうなってるんでしょうか
その胃散、分けて欲しい
フォアグラ食べ過ぎて内蔵が元気なのかしら
あ、明日はパリでユッケを食うぞー!


結局祭で一番美味しかったのはアイスクリームだった私に
応援クリック御願いします↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(4)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
フォアグラのパンうまそー。
フランスでユッケ!
きをつけてくださいね!暑そうだし…
こちら日本ではついにレバ刺しが禁止に。レバ刺し風こんにゃくなるものが発売されてます。
味はそっくりらしいです。
あ、知ってましたら失礼!

TITLE: 2. 美味しそう
SECRET: 0
PASS:
昨日、とある雑誌で会席料理でフォアグラの
サンドイッチを出すお店が紹介されていました。
コース料理で15000円だったかな?
このサンドイッチだけ食べたいな~って思いました。

TITLE: 3. 綺麗な青空!
SECRET: 0
PASS:
フランスにも図々しいオバタリアンがいるのね。

観光バス・・・・11ユーロ、痛い出費だわ!

なぜアイコさんは両手に指輪を!?

TITLE: 4. 高いお昼寝代
SECRET: 0
PASS:
ダサい帽子が妙にお似合いで
家庭菜園でもしてたらピッタリ、

胃薬のお世話になるもの
ほどほどにね、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ