お花に囲まれてきたージヴェルニーー

| コメント(4)

$今日もパリで困ってます!

もうすぐ日本へ帰る友達にくっついてジベルニーに行ってきました
お花が咲き乱れ
有名な画家の家と絵の舞台になった庭園がある、ということで
女の子3人誘ってパリから50分電車に乗りバスに乗り継いで行ってきました

いやーてっきりゴッホの庭かと思ってたけど
モネの庭だった
家に入って画家さんの写真を見て気がついた
あ、この人ゴッホじゃない
って言いそうになったけど
さすがに周囲の嬉しそうな外人さんたちの熱を下げかねない、と
大人な気遣い
いや、そういえばモネモネ、モネだったわ

$今日もパリで困ってます!

こういう絵、書いてた書いてた 凄い枚数書いてて
オランジュリー美術館が睡蓮と柳だらけになってた 
思い出したわー

$今日もパリで困ってます!

池を覗くと水の透明度が高くて
底がドロドロ 背中をドンとか押されたら本気でブチ切れるレベル
意外と「わあキレーイ!」って感じじゃない池でした

お庭は日本であんまり見たことのないお花が咲き乱れ

$今日もパリで困ってます!

「わあキレーイ」って感動できる写真を撮ろうとしたのに
ピンクのおじさん邪魔邪魔ー ぜんぜんどかない 

感動するものを探して庭を歩いていると

$今日もパリで困ってます!

愛知のんほいパークからの差し入れ樹木とのこと

ちなみにのんほい、について調べると
・・・東三河の方言で、「ねぇ」「ねぇ、ちょっと」「あのねぇ」といった相手に呼びかける言葉
とのことです

$今日もパリで困ってます!

どれがのんほい?これがのんほい?

モネの家の向かいにあるカフェでランチをとったのですが

$今日もパリで困ってます!

ランチョンマットが睡蓮
ものすごいモネ押し
更に
オススメメニューは

$今日もパリで困ってます!

「モネサラダ」
どこらへんがモネ?と店員さんに目で訴えましたが伝わらず
私の眼力まだまだね!語学力もね!
一緒に行った想像力豊かな友達曰く
サーモンが睡蓮で、アスパラが柳をイメージなんではないかと
色全部違ってない?睡蓮ピンク色なんて病気にかかってない?

les nympheas
109 rue Claude Monet

$今日もパリで困ってます!

さよならモネ!
さわやかにモネ家をおいとまし
街をプラプラして駅に戻ると
電車発車まで1時間ある、じゃあお茶でも飲むか、と
かなり人通りの少ない街の中、カフェを探すと
あったあった!
モネカフェ!

$今日もパリで困ってます!

レストラン「モネの友達」
女4人でやったねやったね!入ろう!と近づくと
つぶれてました 
モネの友達ってくらいじゃ世知辛い世の中生きて行けなかったんだね・・・

10分くらい必死で探してカフェでアイス食べて
向かいに下着屋のセールを発見し
全員目の色買えて物色
「え、もう時間?」
「やだ、まだ見たい」
あんなにモネの家をさっぱり出て来たのに
恐るべき下着屋への執着
みんな下着はパリで行こうねー

□アラサー女子が興奮した下着屋
パジャマがかわいいのです
etam


応援クリック御願いします↓↓

■お知らせ

今週からパリの有名語学学校AAA言語学院のサイト
コラムを書かせて頂くことになりました!
ブログよりもグダグダしてない文章だと請け合いです?
こちらも定期更新して行きますので
ぜひチェックを!

贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)
店が扱う王室御用達の食器はこちら

コメント(4)

TITLE: 1. 素敵なガーデン
SECRET: 0
PASS:
モネのサラダ、ボリュームがあって美味しそうですね。
カフェ、残念ですね。

TITLE: 2. アラサー下着
SECRET: 0
PASS:
期待してます。

TITLE: 3. 世知甘く行こう
SECRET: 0
PASS:
アイコさんの写真が変わってるぅ~。

モネって名前位ならボクも知ってるわよ!
ってそんなことよりも何なんですかぁ!?

語学学校のコラム、大爆笑ですよぉ!

TITLE: 4. 花より
SECRET: 0
PASS:
食よりも下着ですか、

コラム読みました
多少は穏やかな表現でしたね

更新したらブログでお知らせください、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ