人生初めてヨガって来た

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!

昨日はサプライズの仕掛けにサプライズしたまま寝てました
そして今起床(昼13時)
やばい、ツールドフランス見に行かなきゃ!またルマン並みに良く知らないけど!

金曜日のヨガった話

こちらに住んで長い舞台衣装デザイナーさんの日本人女性が
今はまっていることがある、と連れて行ってもらったのがヨガ
1日で1キロ痩せることもあるよ!
とヨダレもんの追加情報もあり
ウキウキで向かったのは
ごちゃごちゃして何でもあるけどオシャレじゃない、パリの新宿?シャトレ

まず人生で初めてのヨガだったので
受付からお姉さんが何を言ってるのか想像もつかない
よくわからないけど頷いてカードをもらい
タオルを借り、水を1リットルかって
おきがえ室へ

よく考えれば当たり前ですが
フランス人女性がスッポンポンでウロウロしており
全裸のフランス人を見たのは渡仏10ヶ月目にして初!
凝視しないで目の端っこで見た限りでは
毛、生えとる
誰だ、みんなつるつるだとか言ったやつ!
ふー、また騙される所だったぜ
ボウボウではないにしろ味付け海苔程度に芝生が整えられ残ってました

みんな水着レベルの薄着になって
私語厳禁のホットヨガスタジオへ
シートとタオルを敷いて
皆黙々とストレッチしている

スタジオは男女混合で
毛むくじゃらのおじさんお兄さんがゴロンゴロンしており
フランス人の男性の裸もよく見える中々良い環境
私の周りに居たお姉さんたちは相当体が柔らかく
世界ビックリ人間、もしくはインリンオブジョイトイみたいなポーズでストレッチ
そんな面積の狭い服でそんな格好したら色々見えちゃうよ・・・・
とドキドキしていたら 
よく見るとワキ毛がボウボウ!
下は処理してここは処理しないのかー 謎は深まります

15分くらいゴロゴロしていたら
乳首に大きなピアスがぶらんぶらんした入れ墨だらけ男性の先生登場
微笑んで
「ナマステー」
とか言ってる
もう全然分かんない
どこを切っても今までの人生で関わってこなかったような人
私、外国来たんだなあと久々に実感しました

レッスンは1時間半で
サウナ状態の中、ムンムンの中でヨガ 
終始汗が滝のように流れて
開始10分でもう限界
早く終わってくれと自分の中でカウントダウンを開始
頭がクラクラして
体は曲がんないし
手の絡ませ方とかよくわかんないし
そもそも先生の指示がわかんないし
「足の指の付け根」「足の裏」
など体の部位のフランス語を知らず
隣の脇毛お姉さんのマネをひたすらして
地獄の1時間半、乗り切りました

終わった後フラフラしてたら
先生が
「アイコ、初めてなのによくがんばったね」
と褒めてくれたので、日本人的に
「いえいえ そんなことないです」
と謙遜した所
「そんなことないじゃない!オレが先生だ!生徒の君より先生の言うことの方が正しいんだ!」
ここは謙遜しない国だった・・・
生意気いってすいませんでした・・・
「明日も来いよ!初めは毎日来ないとね!」
行かない行かない アホ言うなーこの乳首!

その後、激しい頭痛の上、
これは初めてメトロでゲロっちゃうかな~
ってくらい気持ちが悪くなり
電車が揺れる度、ピンチを迎え
日本の友達が「今ヨガにはまってて~」「超気持ちいいよね~」
とか言ってたのをふと思い出し
どこで何を間違えたのかな、と悩ましくなりましたが
でももう2度とヨガ行かないから確かめられないな!
と、思ったらチケット10日間分買ってた・・・受付嬢め・・・私のせいだけど・・・

ではツールドフランス見てきます!
もうすぐ31歳!応援クリック御願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(3)

TITLE: 1. あと二日!
SECRET: 0
PASS:
ヨガって正式にはヨーガって言うんですぞぉ。

毛の話、謙遜の話、ボクは驚きっぱなしよぉ~!

サプライズって誕生日のお祝いイベントっすか?

TITLE: 2. ヨガる
SECRET: 0
PASS:
私もヨガやってますが、今夜も会社帰りにヨガるって言ったら同僚男子に「よがるって女子がベッドで気持ち良がる」ことを差すから誤解されるぞ と言われ ヘェ~と思いました。アイコさん、あえて使っちゃいそうだけど 笑

TITLE: 3. 先生の言う通り
SECRET: 0
PASS:
1時間半乗り切っただけで凄いのかな?
やった事無いので解りません、

さて10日分のチケットを
アイコさんはどうするんでしょう
捨てる、売る、通う?
なんとなく2回目期待してます、

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ