バレリーナの家に行って来た

| コメント(3)

$今日もパリで困ってます!


「昨日のジュンク堂の記事で価格に間違いがあります」
となんとジュンク堂の方から直々にご指摘を頂きました!
失礼をばいたしました・・・・
現在、1300円のものは37ユーロ50ではなく、27ユーロ50で買えます!皆さん!!
申し訳ありませんでした ここにお詫び申し上げます

ということで
嘘の記事を書いたからか
腹の写真のシールが貼ってあるお茶を昨日飲んだからか
今朝から腹が弱い弱い
今日は友達の日本人バレリーナKちゃんと
パリの渋谷的若者の街、レピュブリックにあるシャレオツなカフェでランチをするはずが
腹が痛すぎて待ち合わせ場所にじっと立ってられない

Kちゃんを放って
近くのマックに飛び込んで さあいざトイレへ向かうと
ドアに20サンチーム(日本円で20円くらい)入れないと入れない
マクドナルドのケチ・・・許せない・・・!
と言ってる暇もないので財布から20サンチーム硬貨を探すも中々ない
10サンチーム硬貨を発見し2枚を入れたら
開かない!うえに、戻ってこない!ガッデム!間違えた、メルド(クソ)!!
ふうふう言いながら
やっと見つけた20サンチーム硬貨でドアを開け
メルド、いえ、用を足して事なきを得ました
いやーオシャレなカフェを汚さずにすんで良かった
と、スカッとした気持ちで向かったカフェ

$今日もパリで困ってます!

閉まってた
メルド!!
何のためのこの腹を痛めたのか・・・何のためでもないけど・・・
このカフェ、3回来て3回とも入れませんでした
なんかもう一生入れない気がする
だれか、代わりにに行って来てください
夜は行列のできるオシャレなカフェらしいです
昼は土日のみだそうですー

Le Comptoir General
80 Quai de Jemmapes 75010 Paris
01 44 88 20 45

で、近くのワインバーで

$今日もパリで困ってます!

クリのスープとか

$今日もパリで困ってます!

リゾットとか
ひたすらり離乳食風の料理を頼んで
弱った胃腸を休めようとしたら予想外の脂分MAX 食えねえ
半分以上残し、店と気まずいムードの中
トウシューズを履いたことがないとを言うと
Kちゃんのうちで履いてみろとのこと

わーい、とお邪魔したオタクで
まず初めてトウシューズを見て
その後、先生のお手本

$今日もパリで困ってます!

わーぱちぱちぱち
で生徒はー

$今日もパリで困ってます!

ポーウ!
腰の悪い30歳がトウシューズを履くと
マイケルジャクソンになります
つま先が私の体重を支えられる訳がありませんでした 
むくんだ足には猛烈に痛かったー

$今日もパリで困ってます!

健康サンダルが一番よねー
トウで立ってみた 痛い
うーん、やっぱりバレエに手を出さなくて良かった
志村けんの変なおじさんバレリーナはどんな靴を履いてたか
思い出しながら寝ます
白鳥しか思い出せないわー

クリック御願いします↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(3)

TITLE: 1. 無題
SECRET: 0
PASS:
腹を下した内容からの、この生まれたて子鹿写真!
もはやバレエではなく、脱○中にしか見えなかったです!笑

また遊んでください(o^^o)

ジュリアナ世代を知らなかった小娘より。

TITLE: 2. 脂、肩ブラ!
SECRET: 0
PASS:
あれま!ジュンク堂さん・・・・検閲中?

バレーシューズってつま先がアレなんですね!
これじゃ素人はつま先立ち出来なそうですなぁ

Kちゃんって結局何者?独身?バレリーナ??

TITLE: 3. それでも
SECRET: 0
PASS:
高いです、

トイレ騒動に閉まってる店
このネタ久しぶりですね
今回も無事でなによりでした

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ