パリの浜辺に行ってきたーパリプラージュ2012ー

| コメント(6)

$今日もパリで困ってます!

パリの浜辺とかそんなものより
私の誕生日が明日で
もう31歳になってしまうことの方が超重大!
30歳は「わあ30代に突入だよ!」
とか騒いだら誰か聞いてくれたけど
31とかってもう何の関心も引かない 中途半端だわー
言えるとしたら
「誕生日プレゼントはサーティワンアイスでいいかな?」
くらいかな
意味ねえーそのフレーズ何の深みも重みもねえー

ということで
30歳、最後の日食べたもの

$今日もパリで困ってます!


ドゥルン!としたサラダ
友達と3人でベトナムサンドを食べるつもりが
どの店もバカンスに入っておりお休みで
やっとたどり着いた中華街、
前に行ったベルヴィルのおいしい餃子屋「東北餃子」に入ることに
さっぱりしたいな、とサラダの一番上に載っていた「涼皮」を注文したら
デュルンー!が出て来て
「クラゲ・・・?」
「いや、超柔らかいよ・・・」
「これなんなんだろう 恐ろしい動物の内蔵とかだったらどうしよう!」
「こわい!」
皆恐ろしがって箸を休め続けるので
携帯で調べた所、正体は
米粉
でした
なんだよー米かよー驚かせやがってー
気を取り直して食事再開
出て来た餃子は料理長がバカンスに入ったか
「うーん?」
「普通に美味しい?」
「いや、普通です」
「普通にー、美味しい?」
「いやだから普通だって!」
無理矢理美味しいって言わせようとして失敗 おかしいなー
このようにバカンス期は味が落ちるレストランもあるらしいので皆さんお気をつけを!
という感じで
ぱっとしない30歳最後の日、終了

あ、そうそうパリプラージュ
パリのセーヌ川、普段はこんな感じで

$今日もパリで困ってます!

さっぱりとして川岸の建築に目が行ったり
川の色がどぶ色で臭かったりして
パリに居るなあ、と実感できる場所なんですが
こないだ歩いてたら
川の方から声がして目をやると

$今日もパリで困ってます!

!?
カッパ!!
よく声を聞くと
「オレはポルトガル人だ」って言いながら泳いでました
変な人だから見ちゃいけません!
って自分に言い聞かせながらその場を足早に去りました

って、あそうそう、パリプラージュ
カッパの泳いで来た方に進んで行くと
セーヌ川岸の様子がおかしくなり

$今日もパリで困ってます!

ヤシの木が生えてきて

$今日もパリで困ってます!

期間限定、特設砂浜が登場ー

$今日もパリで困ってます!

こないだまで川辺だったというのに
パリの浜辺だよ、と用意されたら
素直に浜辺らしい遊びをするパリ市民

$今日もパリで困ってます!

ゴロゴロして砂あそびして水着になっっちゃって
みんなー、ここ、海じゃないぞー ここ川、川!くっさい川だぞー
って言っても聞いてくれないだろうな
だからさっきのカッパみたいな奴が出てくるんだな、と納得
東京で突然隅田川沿いに隅田プラージュ出来ても私ビキニ着れない
俺たち都会で大切な何かをなくしちまったぜ!
ということで
31歳、ちゃんとしろクリック御願いします!↓↓


贈り物を探されている方は
ぜひこちらをご覧ください
GRIS DAIKANYAMA(姉の店)

コメント(6)

TITLE: 1. たった今
SECRET: 0
PASS:
くにまるジャパンでアイコさんを話題にしてました(゜∇゜)くにまるさんと純子さん。
今日のメールテーマが「転勤」ってことで。

けっこー文化放送関係者もこのブログ見ているんですね(≧∇≦)

TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
文化放送くにまるジャパンで聞いたよ
暇なので見に来ました
毎日楽しそうで困ってないじゃん
パリ行ってみたいよ。
じゃーね

TITLE: 3. 誕生日おめぇっす
SECRET: 0
PASS:
31は中途半端じゃございませぬ!
イチロー選手の背番号と一緒だわ!

川辺が浜辺に変身って・・・・何じゃらホイ!

TITLE: 4. 無題
SECRET: 0
PASS:
あいこさん☆

お誕生日、おめでとう(^O^)/

TITLE: 5. 噂は
SECRET: 0
PASS:
聞いたいたんですが
本当に砂浜作るんですね、

31歳最初の日
何食べました?

おめでとう

TITLE: 6. サーティーワン
SECRET: 0
PASS:
誕生日おめでとうございました\(^o^)/


あ、過去形でスミマセン(´ε`;)m(_ _)m


ところで・・・


「31」と言えば

イチローもいいけど・・・

やっぱ!

「アイスクリーム」

でしょう(^Д^)


俺は断然!


「チョコミント」!!


アイコさんは?


「チョコット ヤセテミント」(爆)

ま、31歳からは

ちょこっとは

身体のことを考えて見ては?(^ω^)

ところで最近

コラムニストをやっているとかいないとか・・・


将来

某放送局で

「ヨシノアイコ意気揚々! ヨッホホ~イ♪」

とかいう番組できたら面白そう)^o^(


怒られるかな?(^Д^)

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ